目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-08-05 22:01:12.0 2019-08-05 22:27:44.0テーマ:イベント

ツインビーにメローラ姫ってキャラが居たのだが誰も知るまい。

数日前、スクエニからメールが来ていた。
ドラクエⅩの継続利用の決済日が近付いていた。
 
そういやキャンペーンやってたな? 
広場のトップページにバナーがあったのを思い出す。
せっかくだから利用しようじゃないの。
セブンイレブンに寄り、5,000円ぶんを発券してレジで購入。
 
帰宅して、いざチャージしようとしたら・・・。
あ・・・これビットキャッシュじゃない。
間違ってウェブマネーを購入していた。
 
やらかした・・・。
   
昨夜、駆け込みでキュラナナイベントをこなした。
 
夜にインしたら、いきなりドラキーマがアナウンス。
あと30分しかないやん!
 
フレンドの日誌や書置きによると、なにやら面倒で難解な謎解きらしい。
30分でそれがこなせるだろうか?
 
自分はこのイベントでしか出会えない、NPCとの会話も毎回楽しんでいる。
彼ら全員と会話してたら・・・間に合いそうにない・・・。
 
ワンキキちゃんに彼氏ができただろうか?
借金で立ち退きさせられたパタプラ君はどうなったろうか?
ウキミちゃんはまたアフロウェディにナンパされているのだろうか?
  
キュラナナビーチへ急ぐ。
いつもはジュレー島上層経由で、ヤシの実やしおかぜ草を拾いながら行くのだけど、
時間がないので、ジュレットに居るアーナイさんに飛ばしてもらってズルする。
 
「水温よし!しびれくらげの姿も見えないな・・・。」
「まどろっこしいのはナシだぜ!」
 
いつもと同じオープニングだ。
ドワーフ♂見てひっくり返るぐんたいガニが好き。
 
 
中央の岩場に居る、ムーロンさんからクエスト受注。
古びた羊皮紙をもらい謎解きの開始。
 
たぶん座標なのだろうが・・・ヤシの木ねえ。
なんとなくアルファベットの“A”に見える。
とりあえずAの位置にある小島に向かうと・・・。
見るからに怪しいヤシの木がたたずんでいる。
 
というか、それヤシというよりソテツじゃないですか?
ヤシとソテツは全然違う植物ですぜ?
 
・・・そんな細かいことを思いながら島を目指していると、
島の方から誰かがこっちに向かって泳いでくる。
睨んだとおり、あれが正解のヤシの木に違いない。
見た目はソテツだがな。
 
だんだん近づいて来る、向かって来ていたプレイヤー、
真っ赤なビキニのセクシーなオーガのおねいさん! 
平泳ぎだ!
泳ぐ後ろ姿を拝みたい!
 
カメラ起動。
オーガのおねいさんをすれ違いざまに撮ろうと思ったら、
自身も方向転換してしまい、反転しておねいさんの後ろに着いて行く格好に。
 
ああイカン!
時間ないってのに何やってんの!?
変態やん。
真っ赤なビキニのオーガのおねいさんは諦め、
ソテツ見た目のヤシの木を目指す。
 
時間は既に23時40分!
残り20分。
 
夕陽が海をオレンジに照らし出す。
ああ、サンセットの海、
この光景を見ると、脳内でトランペットが響き出す。
“Friday Night Fantasy”
金曜ロードショーのオープニングですよ。
昭和生まれならば解るはず。
 
その後も羊皮紙の謎解きが続く。
 
さっぱりした食べ物?
メロンだな!
今が旬だ!
 
・・・。
違うのか・・・。
じゃあなんだ?
  
スイカか!
スイカだわな。
庶民のくせになぜメロンにした?
 
幼女と棒倒し対決。
よく解らないけれど勝利。
この時点で既に24時を回った。
 
海底に。
ワカメ王子の姿に。
ムーニス王気分を味わう。
 
投げ入れるアイテムを選べ・・・?
七文字のアイテムを探る。
 
逆引きすると・・・。
なるほど解けた!
 
 
時間は既に24時10分過ぎ。
ムーロンさんの手の込んだ謎解き。
高台の島から沈む太陽を見せられる。
アンタが一番まどろっこしいわ。
 
 
最後に中央の岩場に行き、
ムーロンさん,メローラちゃんとスリーショットの写真を撮る。
流れ星が写るようタイミングを狙っていたら・・・。
突然切断させられる。
時間は24時19分。
とうとうタイムアウト。
 
20分猶予をくれたおかげでなんとかクリアすることができた。
ありがとう運営さん。
 
ログインし直すと、キュラナナ海岸。
同時にビーチを強制退去させられたとおぼしきプレイヤーでごった返していた。
そして、よく解らないが唐突に誰かの誕生会が始まる。
 
居合わせたプレイヤーで祝福の嵐。
ドラクエプレイヤーたちのこういうシュールなノリが好き。
 
 
キュラナナイベントが終わると、夏もあっという間。
盆が過ぎれば、ヒグラシが泣き秋がすぐそこに。
 
毎日 暑い。
部屋の温度が夜でも30℃超え。
こないだ買って花瓶に生けといたマトリカリアとエリンジウムの花。
一日でチリチリのドライフラワーになってしまった。
 
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる