目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-09-11 13:12:26.0 テーマ:フレンド

風呂で転んでガラス戸にエルボーしないように

とある日の日替わり討伐。
ガートラント領でサウルスロード。
 
さっそくガートラント城下町へと飛び、
そこからドルボードでサウルスロードが生息する場所へと向かう。
 
あれ?
ふつうメイジキメラやビッグフェイスが俳諧するエリアなはず。
柵の向こう、高台に居るはずのサウルスロードが一匹居た。
 
よく見ると崖の壁に頭部をめり込ませ、必死に高台に戻ろうとしている。
ここは自分が居るべき場所じゃないと解っているようだ。
崖の上には心配そうにそれを見つめる仲間の姿も。
 
なんの拍子に落っこちてしまったのか?
なんだかレアな光景に出合った。
   
サガコスプレ集会に参加していると、珍しくフレンドから声がかかる。
おごるのでゴルスラに付き合ってくれないか?とのこと。
 
集会は既に集合写真で、もう間もなく終わる。
少し待ってもらって参加することに。
別にお金に困っているわけではないけれど、
三ヶ月ぶりくらいに誘われたので、これは行かねばと参加した。
それにゴルスラならば、弱い自分でもよかろうて。
 
パーティに加わり、まずはフレンドの家へ花の水やり。
そこで会った、オーガ♀のフレンドに、コスプレのままだった姿を見て言われる。
「エッチな格好。」と。
 
いや、ヘソ出しホットパンツ姿とか、アンタの方がエッチじゃろうがい!
リアルにそんな格好のひと居たら、間違いなく脇見で追突事故起こすわ。
 
こないだバス停に居たノースリーブのおねいさんが、
スマフォ触りながらなにげなく髪をかきあげているのに見とれて、
あやうく追突しそうになったからね。
 
 
幼女フレンドのゴルスラに参加。
どこでそんなにも集めたのか?
ゴルスラコイン3枚お供えを計4セットくらい付き合う。
 
ボスはビキニ姿のエルフさんが捧げる、メタスラボスコイン。
自分も福の神とか、レアボスとか邪魔なのを消化したかったけれど、
このお二方の消化が優先みたく、供えるスキがない。
 
超元気玉で経験値とゴールドを倍にして挑む。
導きの香水も使っていたが、カンダタ×2のみ。
いや、猛者になってくると、迷宮の赤宝箱のみならず、
カンダタさんもスルーしちゃうのね。
 
まごころの薬箱,ふるびた金庫,メダルがまぐち・・・。
もらってあげようよ・・・。
 
 
たまたまスーパースターをやっていた。
開戦前にフレンドに言われる。
「スマイルおねがいします。」
 
え!
え!?
スマイル?
マクドナルドの店員でもないのに、スマイル?
サーキットの娘でもないのに、スマイル?
 
獲得ゴールド経験値が増えるという、
スーパースターのオーラのスキルで習得できるとくぎ、「ベストスマイル」。
使ったことがないし、まず習得しているかどうかも怪しい。
 
いざ開戦、とくぎからベストスマイルを探す。
あ、あった!
ちゃんと覚えていた!
さっそくそれをゴールデンスライムに使ってみる。
 
わ!
なんだこれ!?
自分がドアップになってカットイン!
うひゃあ、こんなの自分のキャラじゃねえな・・・。
 
その後、試練にも付き合う。
試練で得た宝石類も売り払うと、合計で57万Gほどの収益に。
やっぱり試練でしもふりミートやらがまったく手に入らなくなったのは痛い。
 
翌日も仕事だったが無理して遅くまで付き合った甲斐があった。
金儲けより、フレンドらとの久々のチャットが楽しかった。
 
ゴルスラでウハウハで飛び交う「馬馬~」のチャット。
そこからジャイアント馬場が元プロ野球選手でピッチャーだったが、
風呂で滑って転倒し、肘をやってしまい球を投げられなくなり、
プロレスに転向したという話に発展する。
 
この日のパーティに、プロレスおたくの赤髪モテエルフくんが居なかったのか悔やまれた。
   
仲間のもとへ戻れない、かわいそうなサウルスロードくん。
ひと思いに討伐してあげた。
 
戦闘中も崖際にめり込んだまま、その場から動こうとしなかった。
よっぽど戻りたかったのだろう。
 
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる