目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2020-02-13 23:49:28.0 テーマ:その他

どうしようもないマッキーに天使はもう降りない

マッキーまたかよ・・・。
ここ数年、ASKAや田代まさしが世間を騒がせてくれたけれど、
マッキーだけは再犯しなくってマジメに頑張ってるなあ。
・・・なんて思っていたのに。
 
そこまでファンじゃあないけれど、ドンピシャ世代だったし、
なんだかんだでいい曲多いし、
冬になると広瀬香美とセットで聞きたくなるし、
本当に残念でならない。
 
もうシャブなんてしないなんて言ってくれよ絶対。
 

しばらく日誌書かないでいたら、けっこう地味にネタが溜まってきた。
バレンタインイベントやらもあるし、ちょびっとずつ出しておこう。
 
ガートラント領で、またも崖から落ちた哀れなサウルスロードさんに遭遇。
元居た場所に戻りたい一心で、必死に崖に顔を突っ込むサウルスロードさん。
しかしどんなにもがいても、この崖を登ることはできず・・・。
 
これはもうグロスナー王に頼んで、
サウルスロードさんたちの落下防止柵を設置してもらわないけんね。
 

 
久しぶりにバトンちゃん。
「魔族のイメージは?」みたいなことを訊かれる。
 
魔族イメージ言われても、
わしゃまだバージョン5行っとらんき分らんばい。
しかしながら、広場のトップページのイラストなんかで、
魔族とおぼしき新キャラクター達をちらっと見た印象だと、
 
「気色悪い」
 
この一点につきる。
なので、そのまま回答した。
 
他の方の回答を見て散見されたのが、
 
「ピッコロ大魔王」
 
まあ、魔族だわな。
胸に思いっきり「魔」て書いてるしな。
 
 
メギストリスで未だ開けていない黒宝箱を発見。
おいおい、まだまだ未回収のがあったんかい!
 
中身をゲットして、「せんれき」から宝箱リストを開いてみると・・・。
メギストリスに未開封の黒宝箱、他に2つもあることが判明。
 
おかしいな・・・?
初めての街に着くと隅々まで探索していたはずなのに・・・。
 
これはあれだ、
たぶん初めて来たとき、まだ盗賊の鍵を持っていなくって、
盗賊の鍵をゲットした後、あらためて黒宝箱を回収しなかったんだ。
 
ネジロさんが小箱に仕掛けた謎かけが解らなくって、
盗賊の鍵クエストも、かなり放置していたっけ・・・。
 
そういや、アラハギーロの宝物庫の女盗賊さんから受けた、
新しい鍵のクエストもずっと放置したまんまだ・・・。
ジャイラ密林でどうのとか言ってたっけ・・・。
 
 
ドルワーム水晶宮でチーム大使にクエストの報告。
そのついで、なんとなく気配を感じて厨房へと行ってみた。
 
ビンゴ!
シャレマネモンスター、ナウマンコックが居た!
シール台帳に新たに登録された。
 
実は前にも遭遇したことがあったのだけど、
そのときはまだ、マツタケからシール台帳をもらっておらず、
せっかく会えたのに何にも起きなかったという。
 
しかしナウマンコックのこの衣装、絶対に中華だな。
中華の達人、陳健一。
 
 
ジュレットで光る樽をゲットして、ビーチに上陸する。 
ほとんど人気のない場所なのに、この日はにわかに団体さんが。
 
ダンディなオーガさん。
その傍らには他種族の方々。
ロッジ脇で跪いたオーガさんに寄り添っているグループと、
波打ち際で座っているオーガさんに寄り添っているグループ。
 
何かのプレイベだったのだろうか?
白チャットが飛び交っていたが、よく解らない。
 
 
今年開催されるアメリカ大統領選。
各州で行われている候補者の予備選の報道が連日なされている。
そのニュース観ながらいつも思う。
 
こんなん興味あるやつ居んの?
 
多国籍企業の幹部とか米資本企業に勤めているとか、
候補者の政策で輸出入に大きく影響が出る企業や農家の方だとか、
そんな一部のひとくらいだろ?
 
あとひとつ言わせて欲しい。
 
「ブティジェッジ氏」ってどう読むんだよ!? 
 
オルフェアに居るヒッピャペ氏と同じくらい、舌噛みそうになるんだよ。
 


いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる