目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2020-04-03 05:29:39.0 テーマ:イベント

余計なカツラ

 
忽然と消えたメリル。
もうホワイトショコラ城には入れない。
結果発表を知ることなく終わってしまった今年のホワイトデーイベント。
終了日を一日間違えるという痛恨のミス。
 
広場のトップページのイラストを見る限り、
どうやら我らがダストン様がナイトの座を得たようではあるが、
その晴れ姿を見ることなく、プレゼントも受け取りそびれてしまった。
 
ああ・・・ダストン様の優勝コメント聞きたかった。
その他のキャラのセリフも聞きたかった。
特にダストン様に四連覇を拒まれた、いけ好かない魚野郎。
まあどうせまたスカしたこと言ってやがんだろうがな。
 
 
それにしてもグロリア衣装だっけ?
今回の衣装はなんだったのだろう?
いや純粋にカッコイイとは思う。
なんかよく解らんが宝塚の男役みたい。
 
だが、このカツラが受け付けない。
なんだって強制的にカツラを着けなきゃならないのか?
しかも白髪ときたもんだ。
ドワーフにゃ到底似合わない。
 
このコスチューム、なんかモデルとなるキャラクターでも居たのかね?
いつもはレンタル期間終了まで着続けるのだが、
今回はこのカツラが嫌で、即脱ぎ捨てた。
 
 
釣りレベル上限解放のための、釣り老師の試練をようやくクリアした。
なかなかジャイラ密林に行く機会がなくって先送りにしてしまった。
 
プラー・ブック。
いや、メコンオオナマズって名前の方が馴染みがある。
その名の通り、メコン川に生息する世界最大級の淡水魚。
ピラルクーやレッドテールキャット,アリゲーターガー等が、
肉食・雑食なのに対し、このメコンオオナマズは完全草食。
 
とても大人しく愛嬌のある顔をした大好きな魚だ。
長崎ペンギン水族館で巨大な姿を拝むことができる。
二度ほど実際に見た。
そのゆったりした泳ぐ姿に見とれたものだ。
 
現地では神の使いとして崇められているにも関わらず、
食用にされるという、よく解らない魚でもある。
 
 
毎年恒例となったエイプリルフール。
ライブカメラ見たけれど気付かなかった。
 
フレンドが日誌に上げていたのを見てアリーナに会えるのなら!と、
メタル迷宮招待券を握りしめ、いざモコモコパークへ。
そうして出会えたのは、ふうせん三姉妹。
アリーナ様はどこだー!
 
アリーナ衣装を着たふうせん三姉妹。
これはこれでかわいい。
しかもオマケにクリフトさんまで居るじゃありませんか!
 
こうなってくると、ブライさんが居ないのが悔やまれる。
サントハイム三人集のなかじゃ、ブライが一番好きなのだよ。
 
 
数日前、信じ難い訃報が飛び込んできた。
有名人の訃報では、三沢光晴,坂井泉水,福田雅一と並ぶ衝撃だった。
 
8時だヨ!全員集合からドンピシャ世代だった自分。
子どもの頃は加トちゃん派だったが、近年は断然志村派だった。
ドリフターズで一番好きだったのは仲本工事だったりするが・・・。
 
偉大なコメディアンが流行病によって突然逝去してしまう。
こんなショッキングなことがあるだろうか。
 
ウイルスが目視できるならば、感染者がひと目で判るならば、
「志村ー後ろ!後ろ!」って、誰かが教えてあげられたろうに・・・。
 
在りし日の姿を偲び、ご冥福をお祈りします。
 
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる