目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2020-04-12 00:50:34.0 テーマ:フレンド

ぜんざいは真夏でも食えるくらい好き、冷やしぜんざいじゃないぞ

先日、ずっと先送りにしていた釣りレベル解放クエストをクリアしたが、
もうひとつ先送りにしていたクエスト、職人レベルの解放クエストをクリアした。
 
工匠神さまに3つのアイテムを持ってくるよう頼まれていたが、
フレンドの指摘で自分が予想したもののうち、ひとつを間違っていたようで、
今回それがすぐに判った。
虹色に光る“柔らかい”玉ね・・・。
 
クエストをクリアすると、レベル上限が解放されると同時に、
工匠神の胸当てと前掛けがもらえた。
この装備、一見すると工匠神が着ているのと同じに見えるが、
工匠神のは上下一体型になっているのに対し、
もらえたのは上下が独立していて微妙に違う。
 
ドワーフはなんだか似合う。
前にもらえたマスクと併せて装備したい。
捨ててもうたが・・・。
   
バトンちゃんがやって来た。
今回のお題は、「一番好きなスイーツは?」
まだまだこういうお題が出せるのに、
好きな素数なんて訊いてきたのは、いったい何だったのか?
 
少し悩んだが決めた。
 
ぜんざい。
 
男は黙ってぜんざいっしょ。
茹で餅はだめ。
焼き餅が入ったやつね。
おしるこはだめ。
小豆たっぷりのぜんざいですよ。
付け合わせはたくあん。
塩昆布はだめ。
 
他の方の回答を見ると、あまりかぶっていない。
和菓子あり、洋菓子あり、果物あり。
 
ただ、「ラーメン」とか「レバニラ」とか「じゃがバター」とか、、
どう考えてもスイーツではないものを書いているひとは何なんだろう?
 
今回は珍しく、バトンを回した先がアクティブなプレイヤーの家だった!
畑もしっかり作物成長中だったし、仲間モンスターもお留守番中。
嬉しくて思わずスライムチャイムにメッセージ残してしまった。
 

 
昨日、インして日課の鍛冶をやろうとレンドアへ飛ぶ。
すると、プレイヤーでごった返していた!
テンの日イベントで、またフレンド探しが開催されていた。
目印のカメレオン傘を装備して、皆 思い思いにフレンド募集している。
 
「酒場フレンド募集中!」
「常闇、聖守護者いっしょにやる方募集!」
「サブキャラでフレンド交換しませんか~」
「北海道の方、フレンドになりませんか~」
 
飛び交う白チャット。
募集する内容も様々。
そんななか面白かったのが、
 
「エアフレ募集中!」
 
何の目的があってエアフレを募集するのだ?
とりあえずフレンド枠を埋めたい?
スペシャル福引目的?
いや、エアフレだとそれはないか。
フレンドは要らないが、持て余しているめぐみのしずくを使いたい?
 
こういう人混みのなか、プレイヤーウォッチするのが大好きなので、
レンドアじゅうを練り歩いていたら、今回もまたフレンド申請を受ける。
カメレオン傘装備していなくても、来ちゃうものなんだな。
断ってもよかったけれど、最敬礼されちゃ断れませんて。
 
30分ほど練り歩いて新たにお二方とフレンドに。
礼儀正しい女の子とニヒルなドワーフさん。
 
しかしこんなエンジョイ勢ですんません。 
常闇や邪神の宮殿、防衛軍に聖守護者とか、
そういうの期待していてたらすんません。
   
新たにフレンドになった方が居れば、
ドラクエを辞めようとする方も居る。
 
先日、ひとりのフレンドが日誌で終了宣言なされた。
レンダーヒルズに居を構え、よくインされていたし、
たまーにお宅にお邪魔していたが、いつ行っても畑もアクティブで、
どちらかというとヘビーユーザーだったと思う。
 
辞めます宣言を出してから、ご自宅へ行ってみたら、
賑やかだった庭がきれいさっぱり片付けられていた。
キラーパンサーのみむろすぎ君も居なくなっていた。
屋内も全ての家具が片付けられていた。
郵便受けもスライムチャイムもなくなり、
伝言板も閉鎖され、郵便も拒否された。
 
きっと後ろ髪引かれるメッセージが多かったのだろう。
交流を遮断しなきゃ、辞めるのに踏ん切りがつかなくなる。
 
フレンドになったきっかけ。
確か日誌に「いいね!」のお礼で畑への水やり。
そのときたまたまおられ、自分のことを休止していたフレンドが、
復帰したのだと勘違いしてフレンド申請されて来られた。
 
ツールの畑水やりや、モンスター牧場で交流があった程度で、
けっきょく一緒に冒険することはなかった。
こんなしょっぱいキャラですんません。
 
春は出会いと別れの季節じゃ。
 


 
昨日あたりから、見かけるようになった謎の生物。
新しく導入されたついてクンかな。
 
ピンクのイルカもワケが解らないが、これもまたワケが解らない。
まずデザインがドラクエっぽくない。
 
ポケモンにいそうなキャラだ。
くさ/エスパーで、とくせい:ふゆう ね。
 
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる