目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2020-07-14 20:54:09.0 テーマ:誰か教えて!

むかしはタルから、やわらかウールなんてゲットできてたんだぜ

「くさっ!」
職場のロッカーを開けると、プゥーンとトロピカルな香り。
熟れたバナナの香りだ。
 
毎朝バナナを1本持って出る。
朝5時過ぎに起きて6時に家を出る。
こう早いと胃もまだ重たくて朝飯を食べる気にもなれず、
牛乳を1杯だけ飲み、通勤途中にバナナを食べる。
 
そのバナナを食べていないときもあり、
それを置き忘れていたか?
だが、大抵その日のうちに食べてしまうのだが・・・。
 
そういや数日前に、朝食べられなくて帰宅時に食べようと思ったが、
カバンのなかに見当たらなくて、あれ?いつの間に食べたっけ?
・・・なんて日があったような。
 
ロッカーをくまなく見るけれどバナナは見当たらず。
しかしバナナの臭いは充満している。
 
よおく探すと、着替え用の黒のシャツに同化して、
真っ黒に変色したバナナがころんと。
 
うわぁ・・・ロッカーがしばらくフィリピンの香りに。
いや、フィリピンに行ったことないんですけどね。
 
 
トップ画像はいつもの寝落ち集。
インした直後の毎日のルーティン、
道具鍛冶納品~釣り老師納品~日替わり討伐受注。
その釣り老師納品の時点で寝落ち。
 
レンドア南、釣り老師とお魚交換員ピッチョさんの間を抜けて、
港手前の壁に向かって走りっぱなしだったのだろう。
 
街中で寝落ちは初めてだったかもしれない。 
他プレイヤーに壁につっかえ走ってた姿を見られていたら恥ずかしい。
 
 
レンドア港でなく、グランゼドーラ港。
ほとんどの人は行くことがなかろうこの場所。
港の端っこへ行くと何か変な音がする。
 
一定間隔でリズミカルに聞こえてくるその音。
擬音で形容しがたいのだけど、
 
“キュン・・・キュン・・・キュン・・・キュン・・・”
 
そんな感じ。
キャラの向きやカメラアングルによって、
その音が大きくなったり小さくなったり聞こえなくなったり。
 
なんの音?
周りを見渡すけれど、その音の発生源が判らない。
船から発せられるのか?
しかし、エンジンは停止しているようだ。
 
ポールに風で揺れたロープが当たる音?
しかし周りにそんなはためくものはない。
 
カモメとかアホウドリとか海鳥の鳴き声?
しかし空に飛ぶ姿もそこらに止まっている姿も見えない。
 
なんの音なのか判るひと教えてつかあさい。
   
いまさら知ったこと。
誰かが畑にめぐみのしずくを撒いてくれると、
かかしの頭上に光るひよこが現れる。
 
レアアップ水とかだと、青いちょうちょが舞うが、
めぐみのしずくで、光るひよこは気付かなかった。
頻繁にめぐみのしずくをめぐんでくださるフレンドに感謝。
毎晩水やりと肥料やりしてくれるフレンドさんらにも感謝。
 
最近は数日連続でインしない日も在るので、
あなた方がいなければ畑は維持できないでしょう。
他力本願とはまさにこのこと。
 
 
ああカバンがバナナくさい。
まさにエクアドルの香り。
いや、エクアドル行ったことないんですけどね。
   
ほとんどの方はスルーするであろう、タンスやツボ,タル。
自分は今でも変わりなく漁る。
小銭や薬草,前座芸人装備くらいしかゲットできなくても漁る。
ときに真珠やおうごんのかけらなんてゲットできて歓喜する。
 
チョッピ荒野の休憩所に謎のタルがひとつある。
宿屋と教会のテントに挟まれたこのスペースにあるタル。
 
チェックすると、若干のタイムラグが発生。
そうして“何もなかった”と表示される。
 
ふつう、一度チェックしてしまうと、
マップ切り変えしないと再チェックできないのだが、
このタルだけは無限にチェックできる。
しかしいくらチェックしても、やはり何も入っていない。
 
このタル、前はふつうにチェックして、
アイテムや小銭が入っていたこともあったと思うのだが、
いつからかこんな症状が現れるようになった。
   
グランゼドーラ城下町で頻繁に遭遇する、
ケキちゃんを連れた桃色ストレートの少年。
 
パーカー水着であることが多いのだが、
あわあわ水着にタイヤの浮き輪でたたずんでいた。
なんで毎回、水着なんだろう・・・?
 
そして、ケキちゃんはなんでいつも股ぐらで踊ってるんだろう?
 
 
ああ、着替えのシャツがバナナ臭い。
まさに台湾の香り。
 
いや、台湾はおろか日本から出たことないんですけどね。
パスポートも所有したことがない。
 
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる