目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2020-10-13 20:57:51.0 2020-10-13 20:58:46.0テーマ:プレイヤーイベント感想

タイの尾頭付きよりエロ本の方がポイント高いって・・・

今回もあまり振るわなかったトラシュカ。
プレイ初日に稼いだ25万点がそのままハイスコアに。
じゅうぶんに楽しめたけれど、
かくれスライムに比べ、どうもこっちは苦手だ。
 
昨年愛用していた、ももんじゃ浮輪。
ニワトリをゲットすると無敵になるのだが、
今年は肝心のニワトリが滅多に降って来ない。
ももんじゃ浮輪はまったく使えなくなってしまった・・・。
 
代わりに光るものをゲットすると無敵になるという、
てつさそり浮輪を装備して挑んだ。
光るものならば、そこそこ落ちてはくるのだが、
無敵時間があまりに短く、後半のラッシュ時しか旨味がない。
 
とすると、常にスピードが少し高くなる、ファーラット浮輪が一番いいのか?
深夜、周りをよく見れば、確かにファーラットばかりだ。
 
最終的にファーラット浮輪に落ち付く。
かくれスライムみたく効果があるのか判らないが、
移動速度+の足装備に履き替えて、休みの日に猿のようにプレイした。
 
・・・が、けっきょく25万点から上は稼げず。
フレンドランキングでも下位のまま。
 
このハイスコアは、実は嵐の最中に落っこちていた。
にも関わらず、一位で25万点だったので、
もし落ちていなければ、もう2~3万は稼げていたんじゃなかろうか・・・?
 
降ってくるお宝と、お宝の組合せでゲットできるボーナスの役。
運ゲーとはいえ、他のプレイヤーが32万点を叩き出したりしていたので、
やっぱり自身の立ち回りも甘かったということだ。
 
 
長時間やってるといろんなプレイヤーに出くわす。
トラシュカには参加せず、ただひたすらに他プレイヤーを応援している、
かわいいプクリポ三姉妹の姿。
 
実際、「ファイトー!」と、時折白チャットで叫ばれていた。
「いいね!」すべきだった。
 
 
ツキイチで通うオルフェアのレストラン。
ここ最近は、ツキイチというのもなくなってしまった。
ここがオープンしている時間帯って、ちょうど帰宅して小一時間くらいで、
大抵、晩飯か風呂かテレビなのよね。
 
あまり喋れなくても、雰囲気だけ楽しんで帰る。
だが、この日は、客は自分ひとりだけ!
いっつも居る常連さんたちの姿がない。
 
貸切かよおい!
 
リアルでよく通う、田川のインド料理店みたいだ!
あそこ美味いのに、いつ行ってもお客が居ないのよね。
「カラサ ハ イカガデスカ?」
なんて気さくに聞いてくるし、
 
「ナン オカワリ イラナイデスカ?」
カレーにチーズナン、日本人だからライスも外せない。
サラダ、タンドリーチキン、シークカバーブ,さらにサモサまで付けていて、
ふうふう言いながら食べているのに、もうナン要らんばい!
   
貸切状態だったので、久しぶりに料理を注文。
いつも頼むのはゴージャスクッキー。
 
レシピ知らないけれど、なんとなく素材が安そうだし、
全料理のなかで、もっとも重要がなさそうだから。
ハイレベルのコンテンツに挑まないから、タルトとかそういうのは要らない。
 
しかし、クッキーでも、フライパンで調理する姿がシュール。
フライパンのなかを見ると、刻まれた野菜が入っている。
野菜炒めやん。
 
店主さんと会話。
なんの話したっけな?
 
他にもうひとり来客あって、どういう流れだったか忘れたけれど、
玉置浩二は歌うまいだの、そんな会話をしていたっけ。
わしはソロになった後の田園しか知らない。
ワインレッドの恋は、チャゲアスの恋人はワイン色と混同してた。
 
あと、ゲテモノの話もしてたな。
もうひとりのお客さんが、沖縄でウミヘビ食べたことあるとか、
インドネシアだったかな?ワニを食べたことあるとかそんな話。
 
自分が食ったゲテモノって何だろう?
ヘビはないし、ワニもトカゲもカエルもない。
 
ジビエなら、イノシシやシカは食ったことあるが、
あれはゲテモノとは言えないし・・・。
 
昆虫・・・コオロギやカメムシは食ったが、
素揚げされてるタイのスナック菓子みたいなやつだった。
うまくもまずくもなく、微妙だった覚えが。
 
もうひとり来客あって、バトルトリニティの話題になったが、
ここからは自分は口をつぐむ。
やったことないから参加できないしね。
だからって、つまんないとかそういうのはなく、
ROM専になって閉店まで居た。 
   
トラシュカにて。
なんかクネクネと動く集団に遭遇。
新しいしぐさのようだが謎だ。
 
何かの付録か?
魔界で覚えるしぐさか?
たいようの踊りを初めて見たとき並の衝撃だった。
 
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる