目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2021-01-01 01:52:58.0 テーマ:その他

昨年末いちばん笑ったのは、エガちゃんのアンミカのモノマネ。

昨年は28日が仕事納め。
でもって今年の仕事はじめは3日から。
つまり5連休ってことになった。
 
社会人になって初めて得た大型連休。
休み慣れてないので、連休の過ごし方が分らない。
近場の温泉街に旅行でも・・・と思ったが、
社会情勢柄、自粛しなきゃならない。
 
けっきょく連日、テレビとゲームでゴロゴロダラダラ・・・。
 
嵐は安室奈美恵みたく12月31日を最後に、
スパッと観られなくなるかと思ったら、そうじゃないのね。
サトウの鏡餅のCMは左の青の振り袖の子がいちばん好み。
ガキの使いはイマイチだったな・・・。
 
そうしてもう連休の半分が過ぎてしまった。
 
年賀状でも作るか・・・と思ったら、
プリンタのハガキトレーに昨年の年賀はがきが宛名面だけ印刷されて、
そっくりそのまま残っていた。
出したつもりでいたのに、一枚も出してなかったんだ・・・。
   
バトンちゃんがやってきた。
「最近見た夢を教えて。」
そんなお題だったが、このとき直近の夢をまったく覚えておらず。
仕方なく、その旨を回答した。
 
他のひとの回答を見ると、やはり「覚えていない」ってのが最も多い。
夢って眠って見ている最中、ものすごくハマってるのに、
目覚めた瞬間にすべて消えてしまう。
不思議だ。
 
「トイレに行く夢」「おしっこしている夢」ってのも多い。
これ、おねしょするパターンだ。
 
「着替えて会社へ行く夢」なんてのも。
これ、遅刻するパターンだ。
 
んで数日前に見てはっきり覚えている夢が。
うちのアル中親父が借金を踏み倒すために数人のひとを惨殺。
親父の罪を被って、自分が犯人になるという夢。
 
いや、あんなクソ親父の罪なんて絶対被らんし・・・。
借金だって、ビタ一文たりとも肩替りせんぞ。
死んだ瞬間に相続放棄の手続きじゃ。
   
グランゼドーラ城下町に新しいキャラが配置され、
なんだか新しいエリアが追加されていた。
 
なかなかいい雰囲気の地下へと続く酒場ストリート。
だが、どうやら新職業に関わる場所らしく、
Ver.5未導入の自分は、ここから先へは進めず。
 
このストリート、本当いい雰囲気。
歓楽街の場末な雰囲気だけど、こじゃれている。
 
 
モコモコパークが消えて、なんだか大きな館が建った。
なかには、これまで居たパークの住民プラスαがお出迎え。
モコモコハウス。
 
空き地に配置されたNPCがひととこに集められた格好だ。
野ざらしだったキャラが建物に入れてもらえたのはいいことだ。
 
こうなってくると、住宅村に後から配置されたショップ店員や、
各地に配置されたシスター達にも、屋根だけでもいいから付けてあげて欲しい。
 
 
バトンを回した先のお宅。
既に家人は活動していなさそうであったが、
屈強なオーガ♂のコンシェルジュが4人、がっちりと自宅前で警備していた。
バトンを回すのに思わずたじろいだ。
 
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる