目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2021-01-20 13:09:16.0 2021-01-20 13:51:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

アマビエ様とオーガのおねいさんのふともも

 
先週、二度目の緊急事態宣言が出された。
先だって東京,神奈川,千葉,埼玉に出されていたが、
大阪や兵庫,京都,愛知なども追随して政府に宣言の発令を要求。
 
それに準じて感染拡大している地域として、
栃木とともに、福岡も緊急事態宣言が出されることになった。
 
いち福岡県民として感想からすると、「そりゃ当然だな。」と。
京都や岐阜,栃木に出されるならば、
それよりも感染者数も、拡大も大きい福岡が入らないのは不自然だし、
なにより、街中をゆく人々に緊張感がまったくない。
 
スーパーも飲食店も人でごった返しているし、
天神や百道,西新,香椎浜など、大型商業施設のあるエリアは、
他県ナンバー含め、人出も相も変わらず。
 
変異種がどうとか、もう状況は悪くなってゆく一方。
ワクチン接種が5月から開始されるとかなんとか言ってはいるが、
そこから劇的に快方へ転じるとも思えない。
 
もうオリンピック開催も絶望的だろう。
日本がコロナ克服できたとて、他国がそうでなければ始まらない。
二度目の延期か、若しくは中止か。
スポンサーのゴリ押しで、むりくり開催か?
 
 
そんなさなか目に入ったプレイヤーイベント。
"アマビエ REBORN"。
 
なんでも緊急開催とのことで、キモ・・いや、イカすドワーフのアマビエ様が、
集まった皆を"おはらい"してくださるというもの。
   
こんなキモ・・いや、イカすドワーフ様、ひと目拝んでおきたい!
さっそく開催場所のジュレットの海岸へ―。
 
開催場所はジュレットの町の、泳いで渡る北の海水浴場となっていたのだが、
駅からまっすぐ行くと、桟橋脇に小さな人だかり。
 
おっと、ここでやってたのか!
なんの準備もしていなかったので不意打ちを食らう。
すぐにキモイカドワーフさんが寄ってきて、
歓迎のお言葉、そして有難い"おはらい"。
 
間近でこのお姿を見て、なぜかダウンタウンのごっつええ感じの、
伝説のコント、"トカゲのおっさん"を思い出した。
あれ、濃厚・複雑な人間ドラマで、シュールの極みだったよなあ。
 
他にもアマビエ様が数人(数匹?)居られ、
次々におはらいしてくださる。
ありがたや・・ありがたや。
 
到着したのは、終了間際だったので、
少しして記念撮影に入る。
アマビエ様たちに感謝のお供え。
 
主催のキモイカドワーフ様ありがとうございました。
他の愛らしいアマビエ様たちもありがとうございました。
   
ジュレットに来たら、光る樽も拾わなきゃいけない。
北の海水浴場辺りにそれを発見。
泳いでそれを取りに行く。
 
樽を回収。
おっ!久しぶりにびっくりトマトの種だ。
 
上陸したら、こっちにも人だかり!
しかもさっきのアマビエ集会とは比にならないくらい賑わっている! 
少し遠巻きにその光景を眺めていたら、
主催者とおぼしき、オーガのおねいさん二人が近寄ってきた。
 
「お越しいただきありがとうございます。」
そんな感じで、ご丁寧に挨拶をされるが、
いや・・・違・・たまたまで。
素直にそう答えると、イベントを説明してくださる。
 
なんでも、オーガ♂の膝に座るみたいなイベントらしい。
ああ、そういやずいぶん前にも、ここでそのイベントに遭遇したわ。
あのときも光る樽を回収した後だったな。
   
「いや、野郎の膝枕は遠慮しておきます・・・。」
丁寧に説明してくださった主催者さんにお断り。
 
「ではよかったら私で。」そんな感じで主催者のおねいさん、
その場で手を繋ぐの仕草で座って下さった!
 

こ・・・これは!
わしの大好物のオーガのおねいさんのふともも!!
ホタルイカやあんきもと同じくらい好物だ!
 
しかもこの斜めに脚を流す座り方!
最高の膝枕じゃあないか!!!
あそこに顔うずめ、おっぱいを見上げたら・・・。
くぅ・・・たまらん!
 
だが、だめじゃ!
理性がどうしても。
羞恥心がどうしても。
 
「恥ずかしいけん、遠慮しておきます。」
 
「では、無理にとは言いません。」
 
せっかく座ってくださったオーガのおねいさん、
すくっと立ちあがり、イベント会場へと戻られた。
 
こういう場合、応じた方が良かったのだろうか?
せっかく座ってくれたのに断るなんて、失礼だったろうか?
 
据え膳食わぬは男の恥。
いや、それとは違うよな。
 
やっぱり中の人も女性だったら・・・と思うと、
たかがゲームとはいえ、はしたない真似はできない。
ぜんとるまんやきね。
 
 
プレイヤー相手だと恥ずかしくてできなくても、NPCなら堂々とできる。
 
雪原地区の素材屋のおねいさん、テラナさんが最高。
オーガのおねいさんのふとももを欲したら、雪原地区へGO!
 

 
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる