目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2021-03-10 15:24:32.0 2021-03-10 15:29:30.0テーマ:イベント

幾百,幾万,幾億のチョコよ・・・!

 
バレンタインデーイベント、
クイーン総選挙はとうに終わり、
今開催中のホワイトデーイベント、ナイト総選挙も残りわずか。
そんなタイミングで、ようやっとクイーン総選挙の日誌。
 
結果うんぬんより、ボイスにビビった。
いつものごとく、開催前のちょいトラブルを解決し、
いざショコラフォンテヌ城に入ったら、唐突に喋りだすミローレ。
 

ボイスって、Ver.5導入してなきゃ流れないんじゃなかったの!?
いきなり喋り出したミローレに困惑する。
 
こいつ・・・見た目そんなでもないのに、なかなかチャラい声しとる。
喋り方のせいで、そう聞こえるのか?
あと、“アストルティア”のイントネーションが思っていたものと違った。
 
そして次々と出てくるクイーン候補たち。
それぞれがまあ流暢に喋るしゃべる。
 
ヴァレリア様が喋ったとたん脳内で、
機動戦士ガンダムZZの後期曲、“サイレントヴォイス”と“一千万年銀河”が流れだす。
 
ハマーン様・・・・!
   
他のひとの声も、それぞれそんな違和感なかった。
セラフィだけは、もっとゆっくりというか、
たどたどしく喋るかと思ったが意外と早口だった。
 
いつものごとく終了間際にイベントやったので、一度きりの投票。
カミルさん推しで大半を彼女に入れたが、結果は残念だった。
 
まだVer.2の途中なので、カミルさんには実質会えていない。
王家の迷宮で幽霊の姿でしか会っていない。
だが、きれいで強くて惹かれるキャラだ。
 
コスチュームもいい。
フードを深くかぶって素性が判らないようにしつつ、
あれを取ると、ブロンド美女ってとこもいい。
 
がっちり露出を抑えているようで、
脇と太ももの絶対領域だけ露出しているという点も高得点。
その人気の高さが解る。
   
今回の衣装はマジカルスーツ。
毎度のことながら、ドワーフにはイマイチ。
ウェディ,エルフ辺りだと似合っていたかも。
 
結果発表後にもらえた魔法のステッキ。
セーラームーンというか、プリキュアというか、
幼女向けアニメに登場するようなデザイン。
 
スティックのドレア用装備かと思ったらまさかの傘装備。
あれ持ってるひとをたまに見かけるが、松明みたく掲げててシュール。
 
わしは要らんから捨てた。 
まあ傘扱いなんで、カメレオン傘持ってりゃ、
いつでも手にすることはできるけどね。
 
 
交換屋シュクルちゃんから、3体だけもらえる像。
今回はアンルシア,カミルさん,セラフィにした。
 
昨年と同じく、アンルシア,カミルさん、
そしてジェニャとおぼしき黄金のパラディンにしようかと思ったけれど、
今回は室内家具だったので、オーガ♀だとデカ過ぎだと思ったことと、
もらうときに見える小さなアイテムアイコンで、
セラフィが跳ねてるのが気になってセラフィにした。
 
アイコンだと、魔法を放ってるしぐさかと思ったら、まさかのシャイニーメロン。
これ、ひとにぶつける気満々だよね。
よくよく考えれれば、ホイミスライムだから攻撃魔法は使えんか。
 
カミルさんとアンルシアはカッコイイ!
   
交換屋シュクルちゃんに、初回投票前に話しかけると、
「準備中です。」と断られ、最後に「ちゅっ!」って投げキッスされる。
これが毎年たのしみ。
 
ナイト総選挙でももちろん、投げキッス受けましたとも。
 
いやあナイトたちの声も凄かったな。
ハマーン様に続き、「汚名挽回!」のジェリドが来るとわ・・・。
Z,ZZてんこ盛りですよ。
 
次回の日誌でそっちの方は。
 
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる