目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2021-06-22 20:41:05.0 テーマ:その他

くずきりやみつまめが入ってる甘い汁は捨てる派? そのまま食べる(飲む)派?

 
暑くなってきたので、焼きそばを食べる機会が増えた。
焼きそばっていっても、鉄板でこしらえるちゃんとしたのじゃなくて、
熱湯注いで湯切りして作るインスタントのやつね。
 
湯切りしてソース入れて、よおく麺と絡めて、
最後に青のりが入ってるふりかけの小袋を開ける。
 
ああっ・・・!
またやってもうた。
扇風機で青のりが吹き飛ぶ。
くさタイプのわざ、グラスストーム!
 
・湯を入れる前にソースは入れない。
・湯切り前にフタを全部ひっぺがさない。
・湯切り時にかやくをこぼさない。
 
インスタント焼きそばづくりの注意点を守っていながら、
ラスト、青のりを扇風機で飛ばさないを忘れていた。
夏場は注意せんと・・・。
 
あ、トップの写真はこないだのくじでもらったしぐさ。
そういやリアル年末ジャンボで、下3ケタ一致で1万円当たってた。
 
 
前回の大型アップロードで容量問題で詰んでしまい、
WiiU引退を余儀なくされ、スイッチへ移行。
 
誤ってダウンロード版を購入してしまったことにより、
うちの鈍足回線でVer.1~5までの膨大なデータをダウンロードするハメに。
実に三週間にも及ぶダウンロードから復帰。
 
なので日誌にし損ねていたものを寄せ集めで。
まずはホワイトデーイベント。
 
クイーンの時のイリューシャ?と同じく、
今回ナイトに選ばれたキャラも、「アンタ誰?」ってなった。
 
ダストン様、連覇はならなかったが、それでいい。
彼に頂点、ちやほやされるシチュエーションは似合わない。
どこか憎めない奇人、そう、エガちゃんのようであって欲しい。
 
ナイトからもらえたこのしぐさ、「ヨッ!」ってなっているのだが、
どこら辺が「ヨッ!」なのか判らない。
最近の若者はこんな感じで挨拶するのかな?
   
ダウンロード中でインできなかった間に終わってしまった春のイベント。
そのイベント期間中に販売されていた藤のアーチ。
フレンドさんらの日誌で見ていて、それが羨ましかった。
植物系の家具・庭具が大好きなのよ。
  
来年には再販されるだろうから、それまで我慢と思っていたが、
復帰後、ナスガルドに誘ってくれたフレンドさんが、サクッとくれた。
なんて男前で太っ腹な方でしょう!
 
藤の花、思った以上の美しさリアルさにうっとりした。
この下をマルハナバチやクマバチがブンブン飛んでいたら満点。
今年は(去年も)コロナのせいもあり、
リアルで藤の花を見に行っていないので、喜びもひとしお。
   
街中のモンスターNPCの人気投票みたいなイベントがあった。
モンスターのNPCは大好きなので、少し悩んで、
グレン城下町の酒場に居る、モモヨさんにした。
 
結果は・・・紹介すらされなかったが、
個人的にとても印象に残っているモンスター。
「燃えないかばんが欲しい!」という彼女からの要望に応えるため、
トートにそれを依頼するという、かばんクエストでお世話になったのだが、
同じく「ハサミで切れない丈夫なかばんが欲しい!」という、
ガニッポさんの方が印象が高かったようで、彼の方が人気も上だった。
 
燃えないかばんが欲しいという理由が、
ご主人さまとショッピングを楽しみたいという理由だった健気な子。
   
暑くなったので冷たいデザートがおいしい。
アイスもいいが、くずきりやわらびもちも好き。
 
夕飯後にくずきりを食べる。
冷蔵庫であらかじめよおく冷やしておいたそれを開け、
まずは黒蜜をかけ、そして・・・。
 
ああっ・・・!
またやってもうた。
 
扇風機できな粉が飛ばされるぅ!
じめんタイプのわざ、すなかけ!
 
いや、部屋にクーラーがありゃこんな目には遭わないのだよ。
 
寄せ集め日誌、その2に続く――。
 
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる