目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2021-10-12 21:24:37.0 テーマ:フレンド

鯛は刺身よりも寿司よりも煮付よりも吸物が好き。

 
レベル上限105になった。
前にメルサンディ穀倉帯で出会っていたサンサさん。
彼女からのクエストをこなした。
 
前回、前々回と、ひとりじゃ太刀打ちできないボスと戦わせられたので、
今回も警戒して臨んだのだが、なんのことはないお使いクエストだった。
 
クエストクリアしたら、目を開けてくれるのを期待していたが、
相変わらず目はつむったままだった。
 
しかしこんだけ耳が良いと、
大音量でヒップホップ流すDQM車や街宣車とか通ったら発狂するだろうな。
   
採掘ギルドでティノイにもらったお宝の写真。
あと2日ほどで期限切れってとこで、
ログインしていたフレンドに声をかける。
 
割といいものがもらえるので、ひとりでやるのはもったいない。
どうせなら3人誘って、みんなでお宝をゲットしたい。
ここ数回ほどは誘いそびれて、けっきょく期限切れになっていた。
 
今回は一発で場所が特定できた。
うっそうとした雰囲気のなか、耳の生えたキノコのようなものが見える
プクランド大陸のミュルエルの森。
しかも強敵エリアの柵が写っていたので、細かい場所もなんとなく特定できた。
 
そしてたった2堀りでお宝を発見!
 
フレンドにまだ発見済みでないひとが居たので、
次はそちらの方のお宝採掘に向かう。
まずは写真確認。
 
あ・・・間違った、これ自分の写真だったわ。
 
あれ?
また間違えた?
 
いや、確かにフレンドの名前から写真を確認しているのだが・・・?
 
まさかの、お宝写真 丸かぶりだった!
みんな驚く。
 
すぐに同じ場所を掘るフレンド。
こうして場所移動することなく二人のお宝写真をゲット。
 
チササの写真、何パターンあるのか判らないけれど、
こんな偶然もあるんだなあ。
   
サポートで雇ったウェディ♀のフレンド。
ここ最近、オノ装備まものつかいだったんだが、
この日はオノ装備の戦士だった。
戦闘に入って、そのモーションに驚く。
 
し・・・尻が!
 
前傾姿勢になってオノを構える。
そして、突き出したお尻をクイックイッと力強く左右にスイングする。
 
ウェディ♀といえば、スティック装備のパラディンが有名。
くるくる回すスティックに気を取られがちだけど、
リズムよく左右にスイングする尻がたまらない。
お尻星人にとっちゃ、この後姿は至高だ。
 
しかし、オノ装備戦士のモーションも、
スティック装備パラディンとはまた趣の異なる、至高のお尻だった。
 
フレンドさん、気を悪くしていたらごめん。
リアルで女性っぽいのでお詫びします。
   
バザーで無錬金の装備品を購入したので、久しぶりにフレンドに錬金依頼。
戦士の装備が気に入って、一式購入してしまった。
戦士だけクエストでゲットした装備品、自ら装備しなかったのよね。
やっぱドラクエⅩの主人公のデフォルト装備っていったらこれだよね。
 
錬金終えたあと、記念撮影。
「職人道具をかかげる」しぐさをしてもらったが、
どうやらランプ錬金(ツボ錬金もか?)は、ただ腕を上げるだけのようだ。
 
ちっちゃくしたランプ持たせてもいいと思うんだけどな。
取っ手のあるランプはいいが、ツボが困るか。
 
なにはともあれ、錬金してくれたフレンドに感謝。
   
マダイグランプリが終わってしまった。
けっきょく、ランキングに入りそうなサイズの、ビッグもスモールも釣れず。
ピタリ賞も出ることなく終わった。
まあ旬の釣り具2セットくらいじゃ、そうそう奇跡は起きるわけがない。
 
一釣目から黄金のマダイが釣れ、
チョウチンアンコウが3匹釣れ、カレイが釣れたのは自慢してもよかろう。
今回なんとなく他の魚がかかる率が高かったように思う。
 
旬のマダイをさかなぶくろいっぱいまで釣る。
ナツリさんに見せて、ピッチョさんにに渡して、
さかなぶくろに空きを作って、またゴブル砂漠西へ―。
これを何度も繰り返す。
 
その都度経由する、商人のテント。
ここに降り立つ都度、ツボタルあさりを欠かさない。
ツボタルタンスあさりが大好きな自分。
ツボタルが11個も並ぶここは、パラダイスでもある。
サンドフルーツや小さいホネ,まりょくの土なんかが手に入る。
 
しかし、何度も繰り返していると、
そのうち「なにもみつからなかった。」ばかりに。
 
ずっと前に、エリアの出入りを繰り返してアイテム稼ぎする対策で、
やわらかウールなんかがゲットできなくなったけれど、
それとは別に、小銭ややくそうすら取れなくなるような、
回数制限もかけられているのかもしれない。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる