目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2021-10-17 13:03:49.0 テーマ:イベント

上上下下左右左右BA

 
ドルボードレース、エルトナグランプリ。
こないだ1時間以上やって、ようやっと5分切った。
とりあえず報酬はすべてもらった。
もうちょいタイム削って、フレンドランキング上位にいきたいところだけど、
諦めた。
 
どうもコントローラーが言うこときいてくれない。
ドルボードレースに限らずだけど、Lスティックの上方向の利きが悪い。
つまり、ブーストゲージが溜まっても、即座に反応してくれない。
うちにあるコントローラーすべてがその症状。
スマブラのやり過ぎだろうか?
 
今回のレース屋、ヒナタちゃんがかわいい。
個人的にエルフでいちばんかわいいと思っているおかっぱなのがいい。
ゴールに居る、ツキカゲちゃんもかわいい。
 
だが一番お気に入りなのは、やっぱりヤツハちゃん。
ちょうどスタート地点の真横に立っている新米美容師さん。
京都弁でしゃべるところがまたいい。
 
でもお母さんが・・・。
この子も将来、あのママみたいになるの・・・?
   
はぐレモンの挑戦状に挑んだ。
もう写真が出そろった状態で確認する。
 
おっ!
今回は簡単じゃないか。
五大陸とレンダーシアは隅々まで探索している。
記憶もいい方だと自負しているし、楽勝だ。
そう思ったが、けっきょく一発で当てたのはエルトナ大陸とプクランド大陸だけ。
 
ウェナは、間違えて永遠の地下迷宮に行く。
ドワチャッカはアグラニの町へ行く。
どっちも、はぐレモンのヒントを聞いてりゃ間違えなかったろうに。
 
どうしても判らなかったのが、オーグリードとレンダーシア。
 
オーグリードはとにかく標高の高い場所へ行ってみる。
ザマ烽火台からスタート、ザマ峠をくまなく歩く。
それらしき場所がみつからない。
ランドンフット、ランドン山脈、山脈山頂付近。
みつからない。
 
あきらめてランドン山脈でキラ広いがてら、歩いていると・・・。
まさかボスエリアとは思わなんだ。
 
さまよってるとき、フルッカさんに数年ぶりに会った。
このひとずっとここでたたずんでいるのね。
 
レンダーシアはあきらめた
グランゼドーラ城でもない、ダーマ神殿でもない、リンジャの塔でもない・・・。
飛竜で上空からそれらしきところを探し、1時間以上うろうろしたが判らず。
   
チームクエストでカルサドラ火山へ行ったときのこと。
ゴブル砂漠から火山への入口。
よく見たら地面に無数の足跡。
人だか馬だか判らないけれど、無数の足跡が道を形成していた。
 
9年もプレイしていて、こんな細かいところに初めて気付く。
スイッチになったから気付いたとか?
WiiやWiiUでも表示されていたのかな?
 
 
チームクエストでレーナム緑野でモンスターを狩る。
ついでに祈りの宿の美容師バーバラさんの依頼を受けて、
きりさきピエロを狩る。
 
すると、面白いほど白宝箱を落とす。
中身は決まって、短剣のグラディウス。
13連続白宝箱ですべてグラディウス。
 
FFⅤの船の墓場で、スケルトンがダガー落としまくったのを思い出した。
あのドロップ率は異様で、当時ファミ通だったかでネタにされていた。
 
グラディウスもいいけれど、自分はパロディウス派。
CDショップで友達がB'zやらZARD、ミスチルのCDを買っているなか、
パロディウスの影響で、チャイコフスキーと
ヨハン・シュトラウスⅡ世のCDを買った思い出。
   
久しぶりにグラディウスやったら、
ステージ1の火山地帯から先に進めなかった。
小学生のとき、ノーミスクリアしてたのに。
シューティングはモロ年齢を感じる。
 
アクションもそう。
久しぶりに魔界村やったら、レッドアリーマー倒せない。
倒せても、その先の水たまりにボチャンして台無し。
 
小学生のとき・・・以下略。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる