目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2021-11-03 23:34:32.0 2021-11-03 23:36:43.0テーマ:その他

スペリオルドラゴン

 
気付けば11月。
こないだまで汗だくで仕事していたのに、
あっという間に冬が来る。
 
年賀はがきの販売が始まった。
ちょうど郵便局へ行く用事があったので、
ついでに年賀はがきを購入。
毎年出すのも もらうのも減っているが、とりあえず出す。
 
SNSはやらない、LINEなんかもやらない自分にとっちゃ、
昔の知人たちには、これがお互いの年に一度の現況届みたいになっている。
 
それにしても年賀状のCMよ。
嵐が解散してから、次の起用タレントが加藤茶はないだろ。
あの構成を考えたやつ出てこい。
「ぺ」「ぺ」「ぺ」「ぺ」うるさいんだよ。
ドリフ世代のわしでもチャンネル変えるわ。
 
中島みゆきに戻せ。
 
・・・と、どうでもいい愚痴はおいといて、
先日初めて出会ったシールモンスター。
 
アラハギーロ地方南部のあの浅っい湖で、
チームクエストだか何かで、ガネーシャエビルと
フレイムドックを狩っていた。
 
シンボル見つけちゃぶつかりを繰り返す。
ふと、見慣れないシンボル発見。
近づくと、愉快な出で立ちのタップデビル?
 
よそ様の庭で一度だけ見たことがあるが、
コイツ、シャレマネだったのね。
文字書けないからイラストでヒッチハイクアピール。
コイツ、絵上手すぎだろ?
 
   
11月に入り、福岡でも一気に秋が深まった。
身近な場所で紅葉が見頃になりつつある。
 
新しく購入した一眼レフ持って、
気晴らしに紅葉でも観に行くか~なんて思っても、
どこもコロナ明けで堰を切ったように人が多い。
平日だろうが人が多い。
 
人混みが嫌いなんでけっきょく出かけない。
そうして紅葉の季節も終わってしまう。
 
 
秋といえば芸術(美術)の秋。
フレンド宅で先鋭的な芸術作品に出合う。
タイトルが「魔王の絵」だったかな?
これ、もしかしてネタバレ? 
 
騎士ガンダムとブラックドラゴンが合体したみたいなデザイン。
あ、ラクロアの勇者を知らないひとには何のことやらだな。
 
コロナのせいで美術館や博物館にもあまり行けてなかった。
というか、中止だったり延期になったりで、
展覧会自体、満足に開催されていなかった。
 
それでも都市部の大きな美術館や博物館は、そこそこ企画展をやってはいたが、
そうでない中小規模の美術館などは細々と収蔵展をやっていた程度。
地元の芸術部の学生や市民公募の美術展すら中止になっていた。
 
コロナが明けて再開された県展へ行ってみた。
近隣の田舎町の美術館。
イラスト画と日本画、写真の部が開催されていた。
芸術鑑賞はやっぱりいい。
 
「それ、ヒグチユウコさんですよね!」
受付の学芸員さんに、意図せず着用していたTシャツのデザインを指摘される。
めちゃくちゃ美術に造詣あるひとみたいに思われるやん。
   
秋といえば虫の声。
とはいえ、11月に入ってもう虫の声も聞かれなくなってしまった。
 
こないだ思い出したように引っ張り出した、家具の虫かご。
家具・庭具置き場を探しても見つからない。
あれ~どこやったっけかな?
預かり所や屋根裏収納、タンスには、家具・庭具は置いていない。
 
郵便局にあった。
ショップで購入し、受け取りもせずに郵便局留めのままだった・・・。
これ買うたの、一昨年の秋くらいだったんじゃ・・・?
 
ちなみにこの虫が何なのか判らない。
コオロギでもスズムシでもマツムシでもない。
知ってるひといたら教えてください。
   
秋といえば芸術(音楽)の秋。
こないだ福引でフルートのしぐさを当てた。
しぐさ当てるなんて初めてで興奮した。
 
さっそく覚えてやってみた。
ドワーフ♂だとやっぱり様にならない。
それっぽい恰好してやりゃ、
白雪姫だか何かに登場する小人っぽくなっていいかもしれない。
 
これを当てた直後、またフルートのしぐさを当てる。
しぐさ書ダブっても仕方がないのでバザーに出すことに。
ところが、他の一等商品とは比較にならないほどの低値。
 
欲しいひとあげます。
覚えていない方、先着一名。
郵送できるよう、フレンド限定で。
別キャラ用に欲しいって方でも可。
 
バザーであんだけ安く売られてるんだから、
もうみんなとっくに覚えてるか・・・?
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる