目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2021-11-08 17:03:50.0 テーマ:イベント

イナードはなぜ無口なのか?

 
ジャックに話しかけたのが遅すぎた。
 
まだ日にちあるな・・・。
まだ大丈夫だな・・・。
そう思いながらようやく話しかけたのは11月に入ってから。
 
ジャックに借りた衣裳で、各町のカボチャ付近で周りのプレイヤーに、
「ハロイーネ!」しなきゃ話が進まない。
ところが・・・世間のハロウィンが終わってしまったからか?
まったく人が居ない。
 
グレンもアズランもオルフェアもジュレットも、ガタラも・・・!
いや、サーバー1に行きゃあ、それなりに居たのかもしれないが、
わしはあくまでもサーバー21の住民である!
 
最終日には駆け込みプレイヤーでまた賑わうだろうさ。
そう思っていたが・・・最終日にも人っ子ひとりおらず。
カボチャの脇でたたずむ自分。
ユリユリやメンメちゃん、デコリーらの視線が痛い。 
 
けっきょく誰ひとりにも「ハロイーネ!」することなく終了。
カラス天狗みたいなよく解らない衣裳も返却された。
わりと気に入ってたんだけどな・・・この衣裳。
   
Ver.6から、不思議の魔塔が完全リニューアルとの情報が。
まちかど掲示板の、みんなのおしらせで知った。
ネタバレが嫌だから、運営のバージョンアップ情報なんか
まったく読まないから、あの投稿がなければ危ないところだった。
 
完全ソロコンテンツになるとのことで。
だとすれば、あの愉快なサポート仲間たちに会えなくなってしまう・・・!?
一緒に冒険できなくなるだけで、
NPCとして そのまま魔塔に居続けてくれれば問題ないが、
完全に消えるのであれば、もう会えなくなってしまう。
シダレちゃんに・・・ホロナさんに・・・
コロポカくんに・・最後にもう一度 会っておこう・・・!
 
久しぶりに魔塔に。
札が完成した後も毎月行ってたのに、いつからか行かなくなってしまった。
 
あらためて見ると、すごくよく作り込まれてる。
塔内部の床や天井、柱や家具に至るまで、装飾品のデザインの美麗なこと。
そして個性豊かなサポート仲間に、モンスター達で構成されるスタッフたち。
 
さらに、なにげに本棚にいろんな情報が詰まってる。
読んではいたのだろうが、記憶に残っていなかった。
アストルティア創生のこと、魔界や天界のことまで記されている。
 
ラストパーティはホロナさん,カラツィちゃん,イナード。
みんな今までありがとう。
 
そういや、ダイデンさんの息子だけ仲間になった覚えがないな。
あのひとの職業なんだったんだろ?
   
チームクエストのお題に、剣王なんたら討伐ってのが出た。
知らないボスだ。
コインボスではなさそうだが
錬金釜のレシピに、それを呼び出せる札ってのがあった。
 
錬金素材は腐るほどあるので、札を作成してみた。
でもってフレンドに加勢しておらおうかと思ったが、
まあ、みんな聖守護者とか邪神とか、
こんないつ導入されたかもわからないボスの手伝いなんて・・・。
 
うちのチムクエなんだし・・・。
ひとりでやってみるか。
最近、グラコスまではイケるようになった。
試しにサポート仲間とチャレンジしてみることに。
 
・・・。
 
・・・・・。
 
まあ負けますわな。
 
瞬殺ってわけじゃなかったので、やりようによっちゃ勝てたかもしれない。
スライダークとか、ギュメイ将軍とかよりは弱いはず。
 
まあもう挑みませんけどね。
   
いつも酒場で雇ったサポート仲間ふたりに加え、
自分のなかまモンスターを連れている。
 
モンスターを育成する楽しみもあるが、
それぞれの攻撃モーションやらとくぎのモーション、
いろんなアクションが面白くて見ていて飽きない。
 
連れていたリザードマン(りゅうき兵)が、まいまいテイルに踊らされた。
そのステップの危ないこと危ないこと。
見ていて大丈夫なのかと心配する。
 
なんていうんだろう・・・かなり危険な千鳥足。
しかもこの筋肉質の脚でそれやるのだから、
脚がもつれ転倒し、肉離れとか複雑骨折でもしそうな勢い。
 
 
ラスト不思議の魔塔、楽しかった。
 
シダレさんら、サポート仲間だったNPCもだけど、
コテツさんや、ホミュロス、世界樹の精霊、リーベンさんら、
モンスタースタッフたちにも会えなくなってしまうのも、寂しくて仕方ない。
できれば皆、リニューアル後の魔塔でも、
その役目は失ったとしても、NPCとして継続して居てくれれば嬉しい。
 
宿屋のナイトグッドさん。
ボス倒した後、体力フル回復するのに意味あるのかよ!?
なんてツッコんでいたが、
なるほど武器防具にHP/MPプラスの錬金付いたときに必要だ。
 
それにしてもなんちゅう名前だ。
宿屋営むには最適かもしれん。
魔塔のベッド、なかなか上質だ。
 
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる