目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2021-11-18 19:24:20.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

海賊といえばすしざんまい

Ver.6になって一週間以上経った。
自分はまあ急がなくてもいいやと、導入は見送った。
 
というか、スイッチ版はパッケージ版も
ゲームカードじゃなくてダウンロード番号だけっていうじゃない。
スカスカのパッケージが手元に残るだけで、
けっきょくダウンロード版と変わらないんじゃ・・・?
意味が解らない。
 
もっともWiiUのディスクのときからもそうだったけれど、
ソフト自体にはほとんどゲームデータ入ってなくて、
ほぼダウンロードして本体メモリに保存する恰好らしいから、
どちらにせよパッケージ版は意味がないのかもしれない。
プレステ版は知らんけど。
 
トップ画像は、バージョンアップ前夜。
「さようならダブルすれちがい」
みたいなプレイヤーイベントが開催されたので行ってみた。
 
Ver.6になり、3DSでのおでかけ便利ツールが廃止になってしまった。
それに伴って、ダブルすれ違いも廃止。
最後にダブルすれ違いの奇跡を・・・!
そんな希望を込めての開催だったみたいだけど、
残念ながら奇跡は起こらず。
 
正直、もう2年近く便利ツールを扱ってないし、
自分のすれ違いデータも生きているのかどうかも怪しいし、
他のひとたちも、スマフォに移行してから扱ってないだろうし、
各々すれ違いのデータが生きていたのか謎ではある。
コンシェルジュさんに確認すると、
あと数ポイントでプク姫の畑がもらえますとかなんとか。
 
前夜祭ってことで公式のアナウンスもあり、
花火が打ち上げられ、各所でいろんな催しが開かれているのなか、
じっと、この開催場所で待っていたこのプレイべの参加者たち。
ダブルすれ違いを利用していたってことは、
みんな初期組だろうし、悪い人はひとりも居ないはず。
終了後に、数人の方とフレンドに。
 
ただ、わしはふだん何の役にも立たんぞ。
長文日誌くらい。
 
バージョンアップ初日。
さっそく海賊になっているフレンドが居たので雇ってみた。
 
これ強すぎやん?
 
大砲ぶっ放ち過ぎ。
ここぞとばかりに大砲並べる。
弱い敵で、あとその手にした短剣一撃で倒せるのに大砲を引っ張り出す。
もう要らんっちゃ!
どうしても大砲並べたいらしい。
三基も並ぶと、硬い敵だろうが瞬殺。
 
おかげでピラミッド第七霊廟もクリアできた。
これ、ピラミッドとかで威力発揮する。
大砲の軸が合ってないと切なくなるけれど。
 
そのうえ火縄銃みたいなのぶっ放すわ、
イカリみたいなのが付いた物騒な鎖分銅振り回すわ、
やりたい放題やん。
 
もっとこう、オノとか曲刀振り回すような、
ロマサガ2の武装商船団みたいなの想像してたのに、
重火器ズドンズドンやるアッパー系とは。
 
 
チームクエストでたまたま訪れた、ギルザット地方の入り江の集落。
やたら人だかりができていて驚いたが、
すぐに海賊の転職クエストを受注する場所なんだと悟った。
 
Ver.6を導入していない自分は、レッパくんに話しかけても何も起こらない。
「プレイ権限がありません」とメッセージが表示されて、無視されるだけ。
なぜかサンビタリアだけは反応してくれて、ちいさなメダルをくれた。
 
バロンさんに男のコロンを渡して、しばし海賊志願者たちの群れを眺める。
・・・。
・・・・。
 
ところで、ビターかつダンディな香りってどんなですかいのう?
 
・・・加齢臭?
   
ある日、グランゼドーラ城で見かけないアドバルーンを発見。
 
週討伐だかなんだかを報告にいったときだったか。 
何気なく振り返ると、遠くにアドバルーン。
グランゼドーラ城の城郭に並んではっきりと浮かんでいる。
 
あれ?
あんなん前からあったっけ?
いや、こないだはぐレモンで城下町うろついたけれど、
あのときには確かなかったはず・・・!
 
あの方角は・・・ようやく王立劇場が再開したか!?
急いでアドバルーンの浮いている場所を目指して走る。
 
なんかオルフェアっぽいサーカステント。
テントの脇にプクリポの案内人。
入口にメガザルロックに乗った、よく判らないキャラ。
 
よく解らんが、他のプレイヤーと協力して強敵に挑むコンテンツらしい。
あ・・・わしにゃ無縁のコンテンツだった・・・。
テントの中が気になったものの、そのまま回れ右した。
 

 
なんかやることが増えてく一方。
とりあえずリニューアル魔塔に行きたい。
その前にVer.2を・・・。
 
でも日課やってたら寝落ちタイムが来て・・・。
ストーリーはギンギンのときにやりたい。
なんで、先送りにしてチームクエストとか週討伐とか優先してしまう。
 
まあ、のんびりいこう。
 
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる