目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2021-12-25 14:18:57.0 テーマ:イベント

昔は役場だけじゃなく銀行員や郵便局の窓口スタッフも付けてた

 
ガリッ・・・!
咀嚼していたら違和感。
やわらかいものを食べていたのに硬いものをかじった感。
 
急いで舌を歯に這わす。
ぽっかりといびつに空いた穴。
 
ああ・・・またやった。
歯の詰め物が取れてしまった。
 
歯医者で治してもらう。
 
「何を食べて取れたんですか?」
 
「ボンタンアメです。」
 
「え?ぼんたん・・・あめ?」
 
70手前くらいとおぼしき女性の歯科医。
ボンタンアメで詰め物が取れたという患者は初めてだと笑う。
もっとも多いのは、ハイチュウらしい。
 
ハイチュウなんぞで詰め物取れちゃうなんてヤワだな!
漢はボンタンアメねちゃねちゃやってガバっと取らんにゃ!
※兵六餅でも可。
 
 
遅ればせながらクリスマスイベントをクリアした。
クリアっていっても、エリア内でササっと済ませられる、
ごくごく簡単なおつかいイベント。
 
メタッピーに変身したので、その姿を楽しんだ。
少しはばたいて滑空するような動作がカッコイイ!
   
報酬でもらった装備品一式。
男女兼用の赤いパンツとセットになったセーターと、
女性向けのニットのワンピース。
 
あとはカチューシャと二の腕が露わになった袖と、
便所にあったらひんしゅく買いそうな、ふわふわのスリッパ。
 
装備品がパンパンで、いったんコンシェルジュに預けられ、
欲しいのだけ引き取ろうと思ったら、
これ5種すべて一括受け取りじゃないとダメらしく、
そうびぶくろ整理してからすべて受け取った。
 
写真は知らないオーガのおねいさん。
ニットワンピとブーツの組み合わせが素敵だったので思わず撮ってしまった。
 
 
セーターは悪くはないが、
プライベートコンシェルジュにもらった手編みセットの方が好きかな。
ひととおり装備してみて、すべて捨てた。
チャガナからいつでも買うことができるからね。
 
いちおう女性向けのものも装備してみた。
女装癖はないので、これもこれっきり。
 
しかし、袖だけを再現する腕装備ってのは新しいな。
これで、あの役所のおじさんが装備してるアレを出してくれないかな?
中間管理職とか窓際課長とか、そんな雰囲気を醸す黒いアレですよアレ。
正式名称が判らない。
アレ。
   
イベント終了までリプレイして、
すべてのモンスターを体験してみようと思う。
 
メタッピー、トンブレロ?の二種は体験したので、
最終日の今日はゴールドマンでやろうと思う。
 
昨晩インしたら、大量のゴールドマンが集まってプレイベ中だった。
ゴールドマンたちがボックス踏んだりしていてシュールな光景に笑った。
 
メタッピーやトンブレロでも、いろんなしぐさ試してみるんだった。
同じ姿のなかまモンスターたちもやるだろうから、
ここでしか見られないわけじゃないだろうけどね。
 
 
今年のクリスマスイベントは報酬が豪華だった。
全部捨てたけど。
 
自分はこれまでクリスマスイベントでもらえた衣裳では、
三回目くらいでもらえたやつだったかな?
この白いノエルコートセットがお気に入り。
マイコーデに登録してある。
 
メギストリスに降り立ったとき、
ちょうど素敵なおねいさま方が並んでおられたので、
自分もこっそり並んで。
 
 
クリスマスなんてリアルでなんもないからね。
ドラクエのなかで、ささやかに楽しんでもよかろ。
 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる