目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2021-12-31 21:59:59.0 2022-01-01 17:50:23.0テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

いつもは笑い涙の大晦日、今年はドラクエの曲ですぎやま先生を偲んで涙する

 
今年はガキの使いの笑ってはいけないが中止になった。
ここ10年くらい、毎年ずっとこれを観ながら年越ししていた。
 
格闘技は興味がないしバラエティ特番もつまらない。
そうして久しぶりに紅白を観ることに。 
頭からずっと見続けるのは初めてかもしれない。
 
興味がないし観るつもりもなかったので、
出場アーティストなんてまったくチェックしていなかった。
 
うわMISIAおるやん!
そのとなりにゃ椎名林檎かよ!?
 
オープニングからビビる。
なんて豪華な出演者の面々よ。
演歌歌手とジャニタレだらけだったのは過去のこと?
 
鈴木雅之おるやん!
Perfume! 
郷ひろみやん!
マツケンサンバキターーー!
AIと上白石萌音かごんまコンビ!!
 
そして・・・。
 
ドラクエキターーーー!!
東京都交響楽団によって、序曲とそして伝説へが演奏された。
今年亡くなられた すぎやま先生の紹介も。
思わず涙がこぼれた。
 
NHKやりよるわ。
 
 
バトンちゃんがやってきた。
今年を漢字一文字で答えてとか。
 
「怠」
 
前半は一所懸命やっていたのに、
後半がダラダラして怠けていた一年だった。
反省しなきゃいけない。
   
ずっと前にゲットした依頼書。
「デスケルト5匹討伐」
 
デスケルトなんてモンスター、
まだ自分の行動範囲内では会えないのに誤って受けてしまう。
 
王家の迷宮のアナザー地下10階だったかな?
そこで中ボスクラスとして登場することが判り、
この依頼書を消化するためにアナザー10階だけを何度もプレイ。
 
しかし、デスケルトが確定で登場するわけじゃなく、
たまに中ボスがエメラルドーンに入れ替わったりして、
なかなかうまくゆかなかった。
初めて勇気の輝石を貴重に思えた。
   
「エルフ男は頭がでかい」
 
前にエルフ♂のフレンドがぼやいていた。
自分はそんな認識がなかったのだが、
先日、アズランのチーム大使さんで、並んでいるエルフの男女をじっくり見てみた。
 
・・・。
 
・・・・・。
 
でかい。
これはひどい。
ださい。
カッコ悪い。
 
エルフ♀が小顔でかわいらしいのに対し、
♂はなんて頭でっかちで不格好なのだろう・・・。
 
ドワーフも♂と♀とで格差があるけれど、
それは愛嬌というか、ドワーフ♂のコメディ要素でカバーできる。
 
しかしエルフはシリアスな種族。
なにゆえこんなダサくしちゃったのか?
これ絶対頭身まちがってるだろ?
 
ニコロイ王がいかにカッコ良いかが解る。
   
レベル上限108のクエストを受けた。
ちょっと前に見つけていた、パンいちスキンヘッドのドワーフ♂。
星拳士ゼランさん。
 
隣に目に見えない謎のキャラクター。
触れて、その感触でモンスターを当てて、
それをパンいち状態で倒して来いとのこと。
装備を脱ぎ捨て、全身の感触を研ぎ澄ませという。
 
これはあれだ、モンスターと裸でくんずほぐれつ、
カオスなローションプロレスの開幕ですね!
 
ばくだん岩か?
 
いや、ビッグモアイか?
 
ああ、クラウンヘッドか!
 
昔はポポリアきのこ山でもっとも消耗戦だったクラウンヘッド。
今や、パンいちでも倒せるだなんて。
 
 
紅白を観続ける。
 
胡蝶蘭にシンビジューム,オンシジューム,キク,ダリア,
グロリオサ,デルフィニューム,ヘリコニア,etc・・・。
 
メインステージの極彩色の生花の生け込みに見入ってしまう。
ああいうのの飾りつけに携われたら、さぞ誇らしかろう。
 
エヴァンゲリオンが紅白に・・・。
高橋洋子のあの歌。
ステージのスクリーンに映像が映る。
 
出ないな・・・。
大好きな真希波ちゃんが出ない。
 
エヴァンゲリオンはただの一度も観たことがないし、
ストーリーも全然知らない。
なのに、真希波・マリ・イラストリアスが大好きで、フィギュアまで買った。
 
どういうキャラなのかも知らないのに、
なぜにこうもこのキャラに惹かれるのか・・・? 
 
あっ・・・・!
 
 
判った気がする。
 
ドラクエⅩでいちばん好きなルナナ様に雰囲気が似ているから?
 
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる