目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2022-02-06 20:59:16.0 2022-02-06 21:33:08.0テーマ:イベント

ホルスタイン柄だと思ってた

 
バトエンイベントが終わる。
前半はそれなりに賑わっていた、このヒーローショーのおじさんの前。
後半はほとんど人がおらず、新コインボス以降はすっかり閑古鳥が鳴いている。
てんどんまんソロ状態。
 
自分もこれを機にやってみようかな・・・と思ったものの、
けっきょくやらず。
 
そういやこれがリアルで流行っていたの、小学校6年のときだったかな。
クラスの男子の多くが持ってきてて、自慢しあってた覚えがある。
当時ドラクエにまったく興味がなかったので、
傍で「ふーん・・・。」って自慢話を聞きながら見てた。
 
バトエンの先っちょに装着できる、
小さなキャラクターの消しゴムキャップも流行っていて、
当時ガシャポンに4つ5つこれが入って売られていてた。
(たぶん非公式のもの)
 
教室の隅で、ダブりや要らないキャラが捨てられたり、
無残に切り刻まれたりしていたのだが、
収集癖のあった自分は、それをすかさず拾って集めていた思い出。
 
アリーナがやたら捨てられていた。
単に人気なかったのか?ダブりが多かったのか?
小6くらいだと、男子はまだまだ女キャラ見向きもしないからね。  
 
当時流行ってた聖闘士星矢のカードも、
駄菓子屋の前で沙織さんだけは捨てられてたっけ。
 
   
バレンタインイベントが始まった。
当日、インしたら牛みたいな恰好したひとがちらほら。
ああ、これが今年の衣裳なんだなと判る。
 
もらって着てみたら、まあドワーフ♂だと完全に子供服。
アカチャンホンポか、コムサイズムで売ってそう。
西松屋にはないな。
 
てっきり牛だと思っていたが、ダルメシアンだと。
帽子のつばの飾りも、ツノだと思ってたら垂れ耳なのね。
黒髪キャラだと、角度によってこれが前髪に見えてしまっていけない。
 
   
大会出場者の面々。
今回も見事に知らないひとばかり。
アンルシアとセラフィしか知らねえ!
 
これまでの顔ぶれで、メレアーデとイリューシャちゃんは知っているが、
ゲーム内ではまだ出会えていない。
ウェブニーだっけ?
この子だけは、昨年の七夕イベントで会った。
ゲルト海峡のバジエドさんとこでバンジーやらせた。
 
あとは本当に知らないひとばかり。
 
ユーグレナ?さんだっけ、天界のひと、
あと名前完全に覚えていない、リカちゃん人形みたいな顔したウェディ女性。
 
そして驚いたのがドワーフ女性のナンナさん。
カルサドラ火山の頂上に鎮座する巨大な像、
三闘士の存在はプレイ直後から知っていたものの、
女性が含まれていたとは思わなんだ。
これはVer.6が楽しみ。
 
いつになるか分からんけど。
   
三体だけもらえる像は、アンルシアとナンナさんは確定。
残り一体で悩んだ。
 
愛着でいえばセラフィ。
だけど、そこまで好きなキャラでもないのよね。
なんというか、あざとい。
 
セラフィ,ウェブニー,メレアーデ。
この三人で悩む。
 
セラフィは昨年もろたから、今年は遠慮するか。
ウェブニーちゃんとメレアーデ。
 
・・・。
 
メレアーデってそういや、もっとドレスみたいなの着てなかったっけ?
なんかセーラームーンの使い魔みたいな猫従えてて、
まったり紅茶飲んでた気が・・・。
こんなおてんばっぽい、ナイスな軽装してたっけ?
  
悩んだ末にメレアーデに。
 
この軽装いいね!
ドラゴンレーダー片手にちっこい悟空と旅する、
初期のブルマみたくていいやん。
   
マドレーヌの依頼を解決する前、ショコラフォンテヌ城に入る前限定。
シュクルちゃんからの、「ちゅっ」を忘れてはいけない。
今年もしっかり、「ちゅっ」してもろた。
 
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる