目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2022-02-07 21:24:39.0 テーマ:フレンド

君は刻の涙を見る!

 
チームクエストお題に「クラウンヘッド討伐」が出た。
ポポリアきのこ山でちまちまとクラウンヘッドを狩る。
 
・・・。
・・・・。
誰だっけ?
 
誰かに似てるんだよ、コイツ。
前にスキャンダルとパワハラ騒動が起こったとき、
渦中にあったテコンドー協会会長に似てると思った。
 
あのおっさんじゃない、誰だっけ?
誰かに似てるな~。
 
 
フレンドに声をかけて、Sキラーマシーン討伐。
 
ミネアさんだんだったかな、カードをゲットしていて、
期限が一日と迫っていた。
ひとりじゃ絶対に倒せないだろうと思い、ソロでいたフレンドに声をかけた。
 
だが、夕方の早い時間だったこともあり、
インしているフレンドが少なく、フリーなフレンドが他にいない。
手伝ってくれるというフレンドにお願いして、サポートを出してもらった。
自分が雇っているサポートはレベル80~90台なので心許ない。
 
すると、馴染みのある名前のサポートが登場。
おおっ・・・みんなマリオカートWii時代からの馴染みさんじゃないか!
ひとりは疎遠になってしまっているが、昔は毎晩のように走ったものだ。
 
こうして、マリオカートWiiフレボ時代の4人でSキラーマシンに挑む。
10年ぶり・・・? いやそれ以上かもしれない。
感動だった。
 
んで、Sキラーマシンは瞬殺。
自分はピオリムとかスクルトとかバフかけている間に終了。
みんな強過ぎ。
なにげに初討伐で称号ゲット!
 
その後、キングギドラ強なんかもやったが、やはり瞬殺で勝利。
調子に乗って、暗黒の魔人強に挑んだら、こんどは逆に瞬殺された。
 
コイツ、未だこんなに強いんだな。
   
せっかくなんでフレンドのマイタウンにお邪魔する。
前に紹介してもらっていて、いつか行こうと思っていて先送り。
 
マイタウンの名前は、“ア・バオア・クー”。
ピンと来たひとは、はいガノタ!
 
ここに鎮座するNPCたちも皆、Zガンダムに登場するキャラクターたち。
さあ、どれが誰だか判るかな?
全員判ったひとには、森口博子のベストアルバムを進呈。
(冗談です)
 
右から、暴力ゴーグル大佐,香港破壊少女,飴と乳首の妹。
 
 
右から、ヘソ出し生腹にパンチ食らう娘、
クワトロよりシロッコのチュウが気に入ったひと、
シャワーシーンのおっぱい、ジェリドの盾。
 
7キャラ全員判ったひとには、
富野由悠季監督の格言入りアクリルスタンド進呈。
(冗談です)
 
なんでもキャラクターの再現に膨大な金額を費やしたとのこと。
マイタウン取得するだけでも巨額の出費なのに。
この執念は凄まじい・・・同じガノタとして敬服します。
 
ガノタと称されるのは本望じゃないかもしれないけれど・・・。
   
家の中には見たことのない家具であふれていた。
中央のナンとカレーのプレート以外、食べる気が起きない・・・。
ゲテモノ・・魔法陣グルグルのギンギー料理を思い出した。
 
「材料は!?」
「ギンギー。」
 
 
・・・!
 
あっ!!
 
思い出した。
クラウンヘッド!
 
ツナマヨ炎上したイタリアンシェフだ!
見れば見るほどソックリ!
 
シェフはファミマ担当者の涙を見る。
 
料理を見た目で判断しちゃいかん!
こんな見てくれの料理だって旨いかもしれん。
 
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる