目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2022-03-23 22:37:12.0 2022-03-26 23:23:29.0テーマ:誰か教えて!

♪水道トラブル5,000円,パイプのトラブル8,000円

 
インして畑の水やり。
ついでにお隣さん家の畑にも。
 
うわっ!!
なんじゃこりゃ!!!
住宅村が水浸し!
まさに水没遺跡地区!
 
いや、これどうなってんのよ!?
お隣さん家の庭から水があふれて、そこらじゅうが水浸し。
おーい、水道管破裂してますよ!
 
なにがどうなってんのか判らない。
こういう庭具でもあるのかと、
片っ端から「しらべる」したが、らしきものがヒットしない。
 
直接お隣さんに訊いてみようにもインしていないようだし、
スライムチャイムもないのでコミュニケーションが取れない。
 
これは一体何なのか?
庭具?
外装で地面を変更?
 
知ってるひと居たら教えてつかあさい。
   
バトンちゃんがやってきた。
「好きな映画を教えて」
 
色々あるが、迷わず「グーニーズ」と答えた。
やっぱ'80~'90年代初頭の洋画が最高だと思う。
 
グレムリン,スター・ウォーズ,マッドマックス2,ミクロキッズ,
ターミネーター2,バック・トゥ・ザ・フューチャー,アダムスファミリー,etc・・・。
 
ただ実際映画館で観るのは、もっぱら邦画なのよね。
なんか最近のCGだらけの洋画は好きになれない。
 
他のひとの回答を見て笑う。
ポセイドンアドベンチャーが複数あって笑った。
いや確かにあれはパニック映画の傑作だと思う。
 
タイタニックより面白い。
セプテントリオンより面白い。
   
釣りレベルの上限が解放された。
さっそく釣り老師からクエストを受ける。
 
タマカイという巨大魚を釣ってこい。
なんでもプクリポが丸飲みにされたことがあるとか。
で、実際釣り上げてみたら、プクリポどころか、
ドワーフやエルフでも丸飲みされそうなデカさ。
 
この魚、知らなかったのだが、
よく見るとクエに似ている。
あの仲間かな?
説明書きにも美味な高級魚みたいなことが書かれていた。
 
しかしこのタマカイ、
「見せる」したら前方の少し離れた位置に配置されてしまう。
これまで巨大魚はすぐ後ろに配置されていたのに、どういうわけか前。
なので写真にうまく収めることができない。
顔を見ることもできない。
   
今さらだけどアストルティアナイトコンテスト、
ラグアス王子が優勝、クイーンとともにプクリポの時代が到来だ!
タマカイに丸飲みされてもプクリポの時代到来だ!
 
ナイトとなったラグアス王子からプレゼント。
しぐさ「ブレイク」をもらう。
 
「ブレイク」なんていうから、
てっきり石化するネタしぐさかと思ったら、
態度悪く格好つけてタンブラーを口にする。
こんな格好で飲み物飲むやつ、輩しかおらんやろ。
 
女性はそんな態度悪くは見えないんだけどね。
野郎のはダメだ。
   
大型アップデートで追加されたっぽいものをちらほら見かける。
スイゼン湿原でエルトナスイセン探ししていたら、
今までなかった祠が忽然と現れた。
 
ジュレットの町の桟橋にも、船乗りのニイちゃんと舟が出現していた。
まだVer.2なので、自分にゃまだまだ無縁だろうが、
いずれ関わることがあるのだろうな。
 
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる