目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2022-05-12 01:17:47.0 2022-05-12 01:20:38.0テーマ:イベント

常に世の中を動かしてきたのは一握りの天才だ!

 
昨日のテンの日。
インしてすぐに妖精の姿見と睨めっこ。
あーでもない、こーでもない。
 
バザーや町の防具屋で必要な防具を買いそろえ、
タンスから必要な色の花を取り出し、
メギストリスへ行き、ドレスアップ&髪型チェンジ。
 
比較的簡単にできあがった。
装備品もカラーも拘らずに妥協し、安上りで済んだ。
このキャラ、妥協しても充分それっぽく見えた。
 
“ドラクエコスプレパーティ”
 
歴代ドラクエキャラクターに扮して皆で集まろうという、 
運営主催のコスプレイベントが、レンドア南で開催された。
 
自分は大好きなキャラ、ハッサンになってみた。
 
さっそく開催場所のレンドア南へ飛ぶ。
だが、配信可のサーバー22は混雑していて入れず・・・。
 
仕方なくサーバー25へ飛ぶ。
ここは入れたけれど・・・。
凄まじい人の数!!
 
うわー賑わってんな~!!
これこれ、こういうお祭り騒ぎが好きなのよ。
 
 
ハッサンになって、Ⅵのキャラクターを探す。
だが、まったく出会えない。
 
人が多すぎて、キャラがしっかりと表示されないので、
ゆっくりと隅々まで見て回る。
動き回っているひとも居るし、次々と人がやってきているので、
同じ場所でも何度も回る。
 
そうしてやっと見つけた!
第一Ⅵ人発見!
主人公の妹、ターニアちゃんだ!
 
少し離れた場所で、ひとり椅子に座って読書中。
一度は通り過ぎたものの、待てよ・・・見たことあるぞ!
これは、ターニアちゃんじゃなかろうか?
 
おそるおそる話しかけてみたら、ビンゴ!
紛うことなきターニアちゃんだった。
喧噪から外れた場所で、ひとり静かに読書する様も、
まさしくターニアちゃん!
   
その後もⅥキャラ探しを続ける。
 
主人公,チャモロ,テリー,ミレーユは見つけられた。
だが、とうとうバーバラだけは見つけられなかった・・・。
バーバラ人気キャラだと思ったんだけどなあ。
 
ついでにいうと、自分以外でハッサンにも会えなかった。
ハッサンも人気(ネタ)キャラだと思ったんだけどなあ。
 
それにしても、みんなのクォリティが高い。
歴代キャラ、様々なキャラクターを見れて楽しい。
Ⅳのキャラが大集合しているブースは、ずっと見ていて飽きなかった。
とくにオーガ♀さんのモンバーバラの姉妹は最高だった。
 
エルフ♂さんの、ブライは判らなかったよ・・・。
よく見りゃ、確かにブライだった! 
   
ドラクエキャラって指定されていたはずなのに、
それ以外のコスプレも数多く見かけた。
 
他ゲームのキャラはもちろん、アニメキャラから
世界的な企業キャラクターまで、もうなんでもアリだった。
 
楽しくって写真撮りまくり。
撮影枚数、118枚!
思い出アルバム200枚に拡張していたけれど、
どんどんアルバム更新されてゆき、
日誌掲載の写真、最新のものも削除されてしまった・・・。
 
上のオーガ♂さん。
 
これは・・・わしも前にコスプレやった、魔界村のレッドアリーマーだ!
興奮してチャットで話しかけたら、まったく違った・・・。
 
ドラクエのモンスターだった。
やってない作品なので判らなかった・・・。
間違えてすんません・・・。
   
会場でフレンドに遭遇。
談笑しつつ、周りのコスプレを見る。
 

 
あの髪型!
あの白い服!!
パプテマス様じゃ・・・!?
 
どう見ても木星帰りの男にしか見えない女の子を発見。
僧侶のカロットだっけ?
あれを使ってうまいこと特徴的なヘアスタイルを再現されている。
 
フレンドもシロッコを知っていたようで、
そのコスプレではないかと同意してくれた。
もう見れば見るほどに、パプテマス・シロッコ。
落ちろカトンボ。
  
チャットしてみたけれど無反応だった。
違ったのかな?
直接訊いてみるべきだったか?
 
カミーユ連れて来て、けしかけてみたら判っただろうな。
ジ・オ、動け!
なぜ動かんッ!?ジ・オッ!
 
いや、ドラクエのコスプレイベントで、
まさかシロッコに出会おうとは。
 
・・・もう完全にシロッコだと決めつけている。
 
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる