目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2022-08-04 23:02:04.0 2022-08-05 00:06:15.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ハッサンはこしをふかくおとしまっすぐにあいてをついた!

昨日、休みだった。
久しぶりにプレイヤーイベント告知をのぞく。
10周年ということで、連日プレイヤーイベントも盛んに開催されているらしい。
 

ハッサン集会だと!?
 
8月3日はハッサンの日らしい。
語呂合わせだな。
 
ドラクエシリーズで、自分がもっとも好きなキャラクター、ハッサン。
にも関わらず、8月3日がハッサンの日というのを今日まで知らなかった。
5月4日がスター・ウォーズの日と知らなったくらいに恥ずかしい。
 
インして美容室へ行き、髪型と髪色を変える。
ついでに衣裳もハッサンのそれに。
前にあったテンの日のドラクエキャラクターコスプレ集会の際にやった、
ハッサンの衣裳をドレア登録していた。
   
会場はプクレットの村のステージ。
さっそく表示されていたサーバー33へと飛び、
プクレット広場へ急ぐ。
 

誰もいねえ・・・。
 
時間間違ったか?
いや、22時~22時半。
いま、22時25分。
 
・・・5分前だけど終了してしまった?
集まりが悪くて早めにお開きになったとかか?
 
もう一度開催概要を確認する。
サーバー33、プクレットの村のステージ。
 
サーバー33・・・。
 
うん・・?
38?
 
老眼がここにきて地味に働いてくれる。
ついでにパソコンのモニタに細やかな横線が入る。
 
38と33を見間違えていたのだ。
   
サーバー38のプクレットの村。
降り立つと、にぎやかに白チャットが飛び交っていた。
 
いた居た!
ハッサン、ハッサン、ハッサン!
ハッサンだらけ!
 
急いでその集団のもとへ駆けつける。
ドワーフのハッサンは珍しいようで、思いがけない歓迎を受ける。
 
前にフレンドも言っていたけれど、
やっぱりハッサンっていうと、オーガなんだな。 
 
自分は種族変更してまでコスプレしない。
あくまでもドワーフでそれになる。
   
イベント自体は終了したが、場所をジュレットの町へと移し、
ハッサンだらけのトラシュカ大会!
(皮の腰巻の)はらりもあるよ!
 
ハッサンだらけでトラシュカ。
・・・が、筏の前に整列するだけのネタトラシュカ。
 
背後にスマイルロック出現で全員あぼーん。
全員が海に投げ出されると、その時点で終了になるのね。
知らなかった。
 
最後のリザルト画面、がっくしと落ち込むハッサンたちの姿がシュールだった。
   
最後はジュレットの桟橋で並んで記念撮影。
ずらり並ぶハッサンに、他の冒険者たちは何事かと思ったに違いない。
 
ここで、テンの日のコスプレパーティのときに出会えなかった、
チャモロとバーバラに出会うことができた。
 
ついでにゴツいミレーユ姉さんにも・・・。
ちっちゃい弟テリーもいっしょ。
 
なるほど、“優しい気もち”はこう使うのだな。
 
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる