※注意:今回の日誌はドラクエと関係ないです。
今月上旬、ひとりの声優さんの訃報が入った。
小林清志氏、享年89歳。
声優さんに疎いので、名前を聞いても生前の役柄を存じあげない。
訃報の記事には、ルパン三世の次元大介役とあった。
ルパンは観ないからピンとこない。
とりあえずググって他の役柄を確認する。
もしかしたら自分の好きな、ガンダム作品に出演されていたかもしれない。
!
・・・。
・・・・・。
そんな・・・デラーズ閣下・・・。
OVA機動戦士ガンダム0083スターダスト・メモリーに登場した、
エギーユ・デラーズ(兼ナレーション)役だった。
追悼の意を込めて、デラーズ閣下のコスプレを思い立つ。
思い立ったのは訃報の入ったその日だったが、
なんだかんだで決行したのは昨日だったりする。
腰が重い。
デラーズ閣下といえばスキンヘッドだろう。
ラスト一枚になっていた美容院優待券を握りしめて美容院へ―。
さっそくスキンヘッドに。
そういや、この髪型でつやめきリンス使ったらどうなるんだろう。
装備品はもうそろえてある。
妖精の姿見であらかじめコーデして、
ドラクエⅩショップで購入していた。
すべてショップポイントでまかなえた。
知らないうちに4,000ポイント以上ポイントがたまっていたよ。
なにかと課金課金でユーザーから搾り取るって聞く、
他のオンゲーと比較すると、ドラクエⅩの運営は太っ腹だなあ。
ヒゲをモダン囲みヒゲに変更。
そろえていた装備品をまとい、それぞれ染色屋で染めて完成。
クォリティの低いデラーズ閣下のできあがり。
あれこれ試案するの面倒なので、妖精の姿見で適当に決めたんだ。
もっとクォリティ上げられたかもしれないが、
わしゃドレアガチ勢じゃないけん・・・。
そうと言い張れば、そうなるだろう。
「その命!わしが預かる!」
隣になんだかカッコいいプクリポ君が居たので、
ガトーに見立てて、並んで撮影してみた。
巻き添えごめんよ。
マイタウンめぐりしていて、グレイツェルの像に遭遇。
シーマ様に見立てて、デラーズ閣下の最期のシーンを再現。
並んでるだけで、再現もクソもないけどね・・・。
「哀れ・・・志を持たぬものを導こうとした、我が身の不覚であった・・・!」
性格的にグレイツェルとシーマ様って、なんとなく共通点ない?
グレイツェルが黒髪で、年増だったら尚良し。
あ、ここ、まったく知らんひとのマイタウン。
ウェルカム設定してたマイタウンを回ってて、たまたま。
勝手にシーマ様を撮影してごめんよ。
小林清志氏のご冥福を祈ります。
ちなみにガンダムF91のジレ・クリューガーも小林氏だった。
デラーズ閣下より知名度は低いだろうが、これまたクセのある印象的なキャラ。
「ラフレシアを出すというのか?!」
「私は関知していないと言っている!」