目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2022-08-31 11:27:40.0 テーマ:おしゃれ活動

行け、ワシの屍を乗り越えて。

 
※注意:今回の日誌はドラクエと関係ないです。
 
 
今月上旬、ひとりの声優さんの訃報が入った。
小林清志氏、享年89歳。
 
声優さんに疎いので、名前を聞いても生前の役柄を存じあげない。
訃報の記事には、ルパン三世の次元大介役とあった。
ルパンは観ないからピンとこない。
 
とりあえずググって他の役柄を確認する。
もしかしたら自分の好きな、ガンダム作品に出演されていたかもしれない。
 

 
・・・。
 
・・・・・。
 
そんな・・・デラーズ閣下・・・。
 
OVA機動戦士ガンダム0083スターダスト・メモリーに登場した、
エギーユ・デラーズ(兼ナレーション)役だった。
 
追悼の意を込めて、デラーズ閣下のコスプレを思い立つ。
思い立ったのは訃報の入ったその日だったが、
なんだかんだで決行したのは昨日だったりする。
 
腰が重い。
   
デラーズ閣下といえばスキンヘッドだろう。
ラスト一枚になっていた美容院優待券を握りしめて美容院へ―。
さっそくスキンヘッドに。
 
そういや、この髪型でつやめきリンス使ったらどうなるんだろう。
 
装備品はもうそろえてある。
妖精の姿見であらかじめコーデして、
ドラクエⅩショップで購入していた。
 
すべてショップポイントでまかなえた。
知らないうちに4,000ポイント以上ポイントがたまっていたよ。
なにかと課金課金でユーザーから搾り取るって聞く、
他のオンゲーと比較すると、ドラクエⅩの運営は太っ腹だなあ。
   
ヒゲをモダン囲みヒゲに変更。
そろえていた装備品をまとい、それぞれ染色屋で染めて完成。
 
クォリティの低いデラーズ閣下のできあがり。
 
あれこれ試案するの面倒なので、妖精の姿見で適当に決めたんだ。
もっとクォリティ上げられたかもしれないが、
わしゃドレアガチ勢じゃないけん・・・。
そうと言い張れば、そうなるだろう。
 
「その命!わしが預かる!」
 
隣になんだかカッコいいプクリポ君が居たので、
ガトーに見立てて、並んで撮影してみた。
巻き添えごめんよ。
   
マイタウンめぐりしていて、グレイツェルの像に遭遇。
シーマ様に見立てて、デラーズ閣下の最期のシーンを再現。
並んでるだけで、再現もクソもないけどね・・・。
 
「哀れ・・・志を持たぬものを導こうとした、我が身の不覚であった・・・!」
 
性格的にグレイツェルとシーマ様って、なんとなく共通点ない?
グレイツェルが黒髪で、年増だったら尚良し。
 
あ、ここ、まったく知らんひとのマイタウン。
ウェルカム設定してたマイタウンを回ってて、たまたま。
勝手にシーマ様を撮影してごめんよ。
   
小林清志氏のご冥福を祈ります。
 
ちなみにガンダムF91のジレ・クリューガーも小林氏だった。
 
デラーズ閣下より知名度は低いだろうが、これまたクセのある印象的なキャラ。
 
「ラフレシアを出すというのか?!」
「私は関知していないと言っている!」
 
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる