目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2023-01-22 16:57:06.0 テーマ:イベント

年末年始のあれこれ

 
いろいろあって日誌を書く機会がめっきり減った。
寝落ちしがちで、ほとんど何もしないまま朝を迎えることも。
それでもイベントはなるべくこなしている。
 
年末年始のイベント中心に感想やらなんやら。
 
まず昨年のクリスマスイベント。
一昨年(年変わったから3年前になるか)の再演。
スボバのスコア方式とかに変更があったような・・・?
 
リッカちゃんファンにはたまらないイベント。 
自分はフレンドのリッカさんで、リッカちゃんってキャラを知ったが、
ドラクエ9のオリジナルも、快活でかわいらしい娘なんだろう。
 
自分はドラクエ9、5年くらい前にブックオフで中古で購入。
そして一度も封を開けることなく今に至る。
 
ちなみに8と11も積んでいる。
いずれも3DS版。
もう老眼と乱視がひどくて携帯ゲームでのプレイは困難。
9・・・据え置きゲームに移植しておくれ。
   
ゆく年くる年イベント。
今回は珍しく、年が明ける前にクリアした。
 
ウェブニーちゃんは戦う姿もかわいらしい。
あの体格オーガの人間女のケイトって娘は誰?
職業クエストキャラっぽくなかったので、Ver.6のキャラかな?
 
相変わらず流れるのが早くて願い事が間に合わない、願いの花びら
謎の古びた祭壇、冬眠しない亀、やたらカッコイイ名前のニワトリ二羽。
 
昨年は友達のお店紹介していたのに、念願の自身のお店を開いたウーくん。
まさかウェディ♂になるとは思ってなかった。
人間子ども♂あたりが妥当だと思ったが、
あのギャップに萌えた婦女子が多数いたことだろう。

ウサギ追っかけて巣穴に突撃。
あれ、プクリポ用のかまくらだと思ってたら、ウサギの巣穴だったのね。
他人の日誌に死体遺棄現場みたいなコメントしてたのが恥ずかしい。
 
新作家具の鯛の尾頭付き、うまそうなのでセーリアちゃんに献上。
   
年末にバトンちゃんがやってきた。
「好きなお正月料理は?」
みたいな問いだった。
 
他人の回答を見ると、雑煮が圧倒的多数。
おせちが次点。
単に「もち」もあれば、「おしるこ」とかもあって面白い。
「数の子」とか「伊達巻き」とか「栗きんとん」とか、
おせちの一品をあげるひとも。
 
「がめ煮」がなかったので福岡県民としてはちょっと寂しい。
 
自分は「香川のあんもち雑煮」って書いた。
白味噌仕立ての雑煮にあんこもち・・・?って、半信半疑で食べたけれど、
数年前に初めて食べてからやみつきに。
でも今年は取り寄せるのを忘れてしまった。
 
バトンの届け先が、エンゼルスライムのバルーンで埋め尽くされた、
なんともメルヘン溢れるお宅だった。
 
 
ジュレットの浜辺に、見慣れないNPCがたたずんでいた。
あちこちにちょこちょことNPCが増えているのには気づいてはいるのだが、
今回のNPCは明らかに既視感がある。
名前もなんとなく見たことがあるような・・・。
 
確かアイツもこんな出で立ちで、こんな名前だったような・・・。
そう思って自宅のご近所さんの庭具にたたずむ像を見にいく。
 
やっぱり、名前も姿も一致している!
同一人物に違いないっ!
 
なに?
ウェディに変装してお忍びでなにかやりに来てるの?
いつぞやのベルトロさんみたいに、うまい酒でも探してるの?
   
ゆく年くる年イベント最終日。
星明の宮を時間いっぱいまで散策する。
ドラキーマの警告を無視して追い出される。
 
そうして元の場所へ戻されて、最初に目に移った光景がこれ。
 
 
「いいね!」したら、「いいね!」が帰ってきた。
彼としては「さそうおどり」で一緒に踊って欲しかったのかもしれないが、
同類と思われたくないので、そっと立ち去った。
 
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる