目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2023-04-26 00:48:16.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ダンス・ダンス・ダンス ~忘れていた踊り子~

「猫島討伐」
 
もうチームレベルカンストしているのに、
意味もなくお題をやってしまう。
 
職人でよく使う素材、ふさふさの毛皮。
これを落としてくれるキャットバットを重点的に倒す。
エンカウントの都度、キャットバットに白いスコープがかかる。
何かのクエストの対象なんだろうが、よく覚えていない。
 
しばらく戦っていて、なんとなく思い出した。
踊り子の転職クエスト。
 
獅子門にある、サイケなテント。
そこの入口に居た、あやしいドワーフのおっさん、ナッチョスさん。
彼から「骨盤ナイス!」とか言われて、踊り子になるよう勧められた。
そのとき、「キャットバットから、何か技を食らって来い。」
みたいなことを言われていた気がする。
 
技を食らおうにも、サポートが瞬殺してしまうので。
さくせんを「おれにまかせろ」にしてサポートを封印し、
地道にキャットバットから技を食らう。
 
そして、「ふしぎなおどり」を食らったときにクエストが進んだ。
   
獅子門へ行き、さっそくナッチョスさんに報告。
ようやっと、このサイケで禍々しいテントのなかへと案内される。
 
そこに居たのは、一心不乱に踊る、天才ダンサーという少女、ラスタ。
だが、ナッチョスの紹介とは裏腹に、不愛想でつっけんどんな態度で、
自分を相手にしてくれなかった。
 
この子、もしかしてVer.2のオープニングで、
グランドタイタス号出航のとき、レンドアの港で、
フミイミさんとパニーノさんの演奏に合わせて踊ってた娘かね?
あの娘は誰なんだ?って思っていたが、ようやっと会えた!
 
ともかく踊り子への一歩がスタートした。
世界中の先輩方へ挨拶に回ることに。
   
まずはダーマ神殿へと飛び、ギザント一座の花型踊り子、リィディに挨拶。
相変わらずのボクっ娘でがんばっていた。
 
次にプクレット地方へ行き、
ププイアの穴付近の小屋で踊り狂っている、ププロイちゃんに挨拶。
この子がドラクエⅩを始めて、最初に出会った踊っているNPCだった。
 
ププイアの穴では、スーパースターのクエストで出会った、
プレシアンナとの因縁の対決をした場所。
そういや、プレシアンナやクリスレイ、サルバリータさんも、
ダンサーっちゃダンサーなんだよな。
そう考えると、踊り子とスーパースターの区分が曖昧。
   
次にメギストリスの都へ行き、
教会に居る孤児の姉妹、ププリちゃんとククリちゃんに挨拶。
こんな幼子が、神父主催のダンスパーティで、
あのセクシーなベリーダンスを踊るんだぜ?
 
というか、ベリーダンスを教えてくれたのは、おどるほうせきだったな。
どうやってあんな袋から、腰クネクネさせるダンスを教えてもらったんだ?
 
次にガートラント城下町へ飛び、
中央通路で踊り続けている、シンディさんに挨拶。
この娘、途中から増えたNPCだけど、もしかして踊り子クエスト関連かな?
着ている衣裳も踊り子の服だし・・・。
だとしたら、今後絡んでくるのかも。
  
 
 
最後にガートラント城へ行き、
聖騎士団執務室に居る、ストロング団長に挨拶。
 
踊り子と関係のない、パラディンの長である彼になぜ挨拶?
・・・と思ったひと、お忘れか?
彼がいちばん印象深いダンスを披露してくれたことを。
大地の竜バウギアを呼び寄せるあの踊り。
 
  
 
とはいえ、踊り子としての冒険がスタートした。
ちなみにクエストを受けた日付を確認したら、
“2019/4/23”となっていた。
 
ナッチョスさん、4年も待っていてくれたんだ。
 
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる