目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2023-05-11 23:48:30.0 テーマ:イベント

不知火舞とリーリエ喪失が心残り

 
写真がごっそり消えた・・・。
 
昨夜のテンの日コスプレイベント。 
いや、去年の経験を活かして、今年はレンドア南へ行く前に、
アルバムの整理をしっかりやったのよ。
 
課金してアルバムを200枚に拡張しているものの、
昨年、このイベントに参加して撮った写真の総数118枚!
多くの写真を失ってしまうハメになった。
なので、今年は事前に写真を保存してからイベントに参加した。
その際、日誌に使用しない写真は削除した。
 
サーバー22のレンドアへ―。
メガルーラストーンでダイレクトに行こうとすると入れないし、
駅構内から中央の扉を目指しても入りずらいし、
まずはレンドア北へ行き、町の両端のループから入る。
両端から入ると、人が少ないので入りやすい(気がする)。
それでも画面暗転してから、レンドア南に入るまで数分はかかった・・・。
  (映画でフィーバー中のひとたち)
  
昨年はイベント終了後に参加だったが、
今年は早めに帰宅できたので、速攻で夕飯と風呂をすませ、
22時前くらいにレンドア南へ行った。
 
ものすごい人だかり。
いきなりキュララナ海岸のオイリアさんよろしく、
セクシーに寝そべった不知火舞を発見し、激写。
オーガ♀の不知火舞たまりません。
 
リーリエちゃんだ!
ポケットモンスター サン/ムーンのリーリエを発見し、追いかけて激写。
 
おっと、紅の豚のポルコだ!
これはクォリティ高い!
ただの豚じゃない豚を激写。
 
旧魔塔のNPCみなさんだ!
ホロナさんにカラツィちゃん、ビュウさんに、シダレちゃんもおる!
どうぐ使いの無口なイナードと、ウェディ♂の賢者(名前忘れた)以外揃ってた。
会えなくなってもここで年イチ会える!
旧魔塔のみなさんを激写。
  (ヴァンパイアシリーズのモリガンとリリス) 
 
しばらく撮っていたら、
「保存枚数がいっぱいです。古い写真から削除されるけどよか?」
みたいなメッセージが出て来た。
 
さっき全部の写真保存したから、少し消えても大丈夫だいじょうぶ!
日誌に掲載する予定もない写真は消えても構わない。
100枚以上あったはずだから、それくらい消えてもOK!
構わずに撮影を続けてゆく。
 
しかし・・・保存後に日誌に使用しないものは削除していた。
つまり、残っている画像は必要なもののみだった。
直近で日誌用にと保存していた、踊り子クエスト関連の画像。
すべて消えた。
これは保存していたからまだいい。
日誌には使えなくなったが、ブログには使える。
 
さらにイベント最初らへんで撮った写真もどんどん消えていた。
それに気付かずに、ガンガン写真を撮り続け、
ところてん方式で古いものが失われてゆく。
こっちは保存していなかったから、もう二度と見られない。
  (昨年、唯一声掛けて記念撮影したⅥの主人公妹ターニアちゃん発見
他のプレイヤーと楽しくやっていたので、シャイなあんちくしょうの自分は、
その輪に入ることができず・・・)
 
今撮った写真も、どんどん消えていっている・・・。
それに気付いたのは2時間くらい楽しんでいたとき。
そろそろヤバイかな~と、思い出アルバムを確認した。
 

え、あれ?
ロックしている写真群の次が、イベント参加して撮影した途中の画像。
ちょ・・・待って、これ以前のやつ全部消えてる・・・?
 
レンドア南に来て、最初の1時間くらいで撮影したものが全て消えてしまっていた。
不知火舞もリーリエちゃんも旧魔塔のみなさんも、全部消えてしまっていた!
 
調べてみたら、この日撮影した枚数174枚+消えたぶん(不明)。
そんな撮るかね・・・?
  (今年の個人的No.1 ジャミに石化されたⅤの主人公と新妻)
 
来年は厳選して撮ろう。
あと、追いかけて見失い撮れなかった方もたくさんおられた。
ちゃんと「いいね!」して声かけて、しっかりと撮るようにしよう。
 
しかし楽しいイベントだった。
年イチってとこがミソなんだな。
希少性があって盛り上がる。
これが半年イチとかだと、少しダルくなる。
 
この後、なぜかカルデア山道の横穴で寝落ちし、
フレンドのチャットで起こされる。
明け方4時半過ぎだった。
 
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる