目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅蓮の道具鍛冶職人

センリ

[センリ]

キャラID
: MI708-795
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

センリの冒険日誌

2015-08-06 20:44:40.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ドラゴンクエスト!

【ネタバレ注意】以下の記事には、Ver2.3以降の内容が含まれています。




魔元帥配下の四魔将を討ち果たした我々は、とある地へ向かうため飛竜に助力を求めることにした。
初めて足を踏み入れるドラクロン山地はまさに「竜の巣」ともいうべき所で、ドラゴン系のモンスターが数多く生息している。





峻険な山道を越えて見えてきたのは、巨大な竜巻と舞い飛ぶ竜の群れ。
我々の要請に、彼らが素直に応えてくれればいいのだが……。

そして、山頂付近で我々はついに竜との接触に成功する。




*「……なんだか さっき見た時よりだいぶ小さい 気がするのですが」

竜「……」

*「だまされた気分です」

竜「シラネーヨ」

*「でも まあ……。ココにいるってことは そうなんですよね?
  羽も生えてますし」

竜「! ナニスルヤメロ!」




*「というわけで 無事飛竜の捕獲に成功しました。
  テラスにつないでいるので 一緒に乗りましょう。
  殿下は 左足につかまってくださいね。
  私は 右足を使いますので」

ア「……」

*「あ それともシッポがいいですか?
  でもそれだと少々 左右のバランスが」

ア「……捨ててきなさい」




そんなこんなで飛竜ゲット!
名前は伝統に則って「ラーミア」にしました。

わはー気持ちいいー。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる