フレさんとチームメンバーに声をかけて、「一緒にすごろく券を消化しましょう」と持ちかけた今回の企画。
3日間連続ですごろく場に行ってきました。
参加者の皆さん、来てくれてありがとう!

当初の目的であったすごろく券の消化は順調に推移。
33枚から18枚まで減らすことができました。(それでもまだ多いという……)
成果としては、
1日目……コイン4万枚くらい。アクセは耐性指輪など。
2日目……コイン6万枚くらい。アクセは幻界闘士の指輪など。
3日目……コイン2万枚くらい。アクセはなし。
1日目はボス撃破に成功したものの、宝箱がすべてコインという珍事が発生。
となりでプレイしていた別グループのアクセざくざくぶりに、歯噛みしていました。(笑)
3日目は運悪くボスがバラモス。
2回戦闘に持ち込むものの、あと一歩というところで全滅しゴールを逃してしまいました。
……この恨みは魔法の迷宮で晴らそう。
思いつきで立ち上げた今回の企画ですが、皆さんには快く参加していただきました。
普段はすごろくに行こうとしても「チャットで声掛け→時間が合わなくてパス」の流れに陥りがち。
前もって日時を指定しておくことで、都合がつきやすくなったのかと思います。
普段あまり一緒に遊ぶ機会のないメンバーさんと話せて、コインやアクセも増える。
コミュニケーションツール兼強化手段として、すごろくはとても有効だと感じました。
機会があればまた開催したいなぁ。