目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅蓮の道具鍛冶職人

センリ

[センリ]

キャラID
: MI708-795
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

センリの冒険日誌

2016-05-10 18:53:34.0 テーマ:釣りじまん

さかなレジェンドの称号を得た!

フレさんの日誌に触発され、こっそり始めた釣り紀行。
コンプリートにはあと一歩足りませんが、報酬の立ちポーズは手に入れたので個人的には満足!






一番苦戦したのが、ご存知エラスモサウルス。
1日1本の竿を消費し、釣り上げたのが3日め。
つまりゲットするまでに2セット強の闇の釣り竿改&天使のルアーを失っております。

1セットを使い切る間にかかるのが1,2回。
かかってもうまくルアーに深く食いつくかどうかなど、運の要素が重要でした。

それにしても……。
同じ釣り場にいた方はシロザメの大きいサイズ狙いなのにエラスモを2匹釣り。
逆にエラスモ狙いの私はシロザメのキングサイズを2匹釣るという。
物欲センサーって、あると思います。




大苦戦のエラスモ卒業後は、とたんにスムーズな流れ。
あこがれのリュウグウノツカイも、およそ10投目でゲット!
(サイズはノーマルでしたが)

以前からぼちぼち釣りしていたこともあって、それほど投資せずにクリアできました。
闇の釣り竿改と天使のルアーに、闇の釣り竿とマデュライトルアー。
それぞれ3セット用意して、使いきったのは改の2セット。
貧乏性なので、★3の品は買いませんでした。

……ケチらなければ、ヤツももっと簡単に攻略できていたかも……。





釣りは迷宮やスゴロクと比べて、自分のペースで進めつつ他の冒険者と交流もできる点が良いと思います。
お互いに応援しあったり、釣果に拍手が飛び交ったり。

今後も魚の種類と、それにともなう景品の追加を期待したいですね。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる