目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツのポンコツ

リナータ

[リナータ]

キャラID
: GP702-428
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リナータの冒険日誌

2023-09-20 12:30:58.0 2023-09-20 12:43:25.0テーマ:その他

今回のアストルティア放送局やアプデに関して

はい、タイトルのまま今回はドレアではなく個人的にアプデ(主にベルト課金)に関して思うことを書いていきます。
いつもとは違いますのでドレア目当ての人はブラウザバックお願いします!

今回ベルトの課金システムが入るわけですけど自分としてはそこはまぁ仕方ないというか正直ガチ勢じゃないので気にしてません。
なんだかんだ天獄開けるために人は残るとも思っています。
ただ、運営が言っていた「初心者や新規が追いつきやすくため」という嘘はダメだろと。

初心者のためにやることは個人的には2つあって
1 レベル上限クエスト撤廃
2 ピラミッドやバニガルムの制限緩和
だと思うんですよね

1に関しては自分はオフラインから来たのでオール70から開始しました。
そこからレベル上げするとクエストがまぁめんどくさい
メタルキング狩っていると無駄になることもある。
それならいっそ撤廃するか100から先の時だけつければいいと思ってます。

2に関しては単純に時間差が埋めれないですし装飾品もないですからね初心者は
そこの制限を緩和すればよりエンドコンテンツとして魅力的になるかと

邪神ははっきり言えばエンドコンテンツであり今回の課金で喜ぶのはガチ勢、タイムアタック勢ぐらいです。

自分は今ドラクエ10楽しめてますけど人が集まらないコンテンツに始まり、種族特攻等低ポイント帯の武器&職スキル・呪文、最新と一部有用な物以外の武具全般、最早パッシブと化した宝珠etc
ここら辺再見直し、再利用しなきゃ負債ばっかになって行くんですよね…

人の集まらないコンテンツで集めようとするよりバッサリ切って人気のコンテンツに注力して欲しいと常々思います。

以上!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる