目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツのポンコツ

リナータ

[リナータ]

キャラID
: GP702-428
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リナータの冒険日誌

2023-10-09 11:59:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

6.5後期を終えての感想 ネタバレあり毒あり

はーい今回は6.5後期終わったので感想というか諸々吐いていきます
毒もネタバレも吐くのでそこら辺覚悟で見てください




思ったことは色々言われてますけどストーリー薄っぺらい
印象に残ったシーンパドレ救出とレクタリスとの冒険だけってどういうこと?天使たち要る?てかなんかした?
ユーライザとレクタリス、あと最後の方舟の運転手ぐらいでしょろくに働いたの。
初動の主人公の動機づけに失敗した以上どう足掻いても面白くないけど流石に酷い。
ユーライザは私はキャラは好きだけど主人公ヨイショばっかりしてて好きになれるエピソードとかキャラ付けされてないから姉さん大好き主人公大好きのストーカーになってしまってる、ホントもったいない。
ほぼほぼ天使の尻拭いばっかってのもやる気削がれる。
パドレ救出のはよかった、声優さんの演技もあって面白かったけどあっさりしすぎじゃね?これに1バージョン使ってもいいぐらいの題材なのにあっさりしすぎ。レクタリスにも言えるけど、いいキャラとか多いのに調理に失敗してるからほんと薄っぺらいんだよ。
そのくせ天使たちが基本差別主義者なのか知らんけど見下す態度の奴らばっかで助けたいと思えない、序盤ならまだしもラスボス倒したあとも態度変えないのなんなんだよ。

それと流石にラスダン手抜きすぎやろ。
確かにこんな感じの方式のダンジョンは5であったけどラスダンにするか?宝箱も無し、幼稚なパズルだけ。
ドワの英雄に至ってはバトルすらなし。
そのせいで雑魚たちも少ないからジア・クトの軍勢がどれぐらいかいまいち分からん。なんで敵地なのに雑魚すら湧いてこないの?

英雄の退場のさせ方なんてもう雑の極みだよね、てか退場させる必要あった?
今後のストーリーに絡ませないためとはいえさぁ…

総じて言えるのが「素材はいいものや面白いものはあれど料理の腕前が壊滅的に酷いせいでクソ薄っぺらいストーリー」というのがバージョン6ですね
こんなストーリーばっかだとマジで人減るぞ
バージョン7からはしっかりとした腕前の人間にやらせてください。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる