世間ではバラシュナⅣに湧く中、ダークキングⅤのサポ3討伐を達成。ヒーラー操作だとすぐできたのでアタッカー縛りを課した。
最終構成は自魔法、ニードル、天地、僧。全員毒ガード以外はこれと言った耐性なし。ニードルはうごくせきぞうスタン型。毒も低確率で入るけどアンドレアルにザキ入る確率より低そう。
テンペストやレーザーはなんとかなるがキンプレが脅威。1発で全滅もあるのに黄色以降キンプレが激増するのでサポ僧では聖女が間に合わない。
他にまも、パラ、バトで試してみたが
まも:リンクしてもキンプレで2枚落ちることが結構おきるので、リンクしないほうが安定する。
パラ:相撲の場合拮抗ラインが限界かつ、レーザー避けで動き回られるとすぐ抜けるので安定せず。仁王立ち型だとレーザーがかばいきれない。
バト:最適解と思われるが、経験値不足でボツに。
敵の攻撃が止まる時間がなく、確実に防げる攻撃が少ない分ジェルⅣより難しい印象。
そしてスコルパイド3のサポ3も達成。といっても既に20回くらい倒している。自まも、ホイミスライム、天地、まも。HPリンクして殴るだけ。
サポまもはアビス中ほぼ行動不能なので実質火力の7割超は自分だけだが、6分くらいで倒せる。
ただ、Ⅳでは火力不足になる。ⅣのHPはⅢの約3倍なので、6分台で倒せているなら机上では今の構成でもできないことはないが、事故率も3倍以上になるので正直絶望的。
パラで仁王立ちする戦法のほうがまだ希望はあるかもしれない。自パラ、ニードル、踊り、賢者か自パラ、ニードル、賢者×2あたりが候補。
まあ、とりあえず肉4で倒してからの方がいい。