目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流カニ

カナリーン

[カナリーン]

キャラID
: UU696-005
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナリーンの冒険日誌

2021-12-21 22:41:14.0 テーマ:その他

頑張り過ぎは危ない

今日1ヶ月ぶり位のお休みでした。
お休みと言っても会社の挨拶回りなどは有りましたが。

現場に出て働かなくて良いのが1ヶ月ぶり…。
仕事家事育児して…。夜からまたスケジュール決め書類作りや仕事の段取りなど毎日夜遅くまで仕事ばっかり。
家事もサボればいいのに…。家が散らかってると病むタイプなので。
フラフラしながら毎日掃除をしてました。
後半長女ちゃんが家事全般をやってくれるようになり。どんなに助かった事か…。末っ子ちゃんもリビングの片付けをやってくれるようになり。大変助かりました。
長男君はゲームばっかりしていて。女子ーズに説教されてました。

今日は
久しぶりに美容室にも行けました。髪を染めてる間もずっと請求書作りをしていましたが…。

1ヶ月働き詰めで寝る時間も少なかった結果…。
心に余裕が無くなり。情緒不安定になりました。
薬を飲まないと寝れなかったり。
最後の方は集中力に異変が起こり。
注意散漫になり。失敗が増えました。
子供にあたる事だけは絶対にやってはいけない事だと思っているので。
そこだけは大丈夫だったのが救いです。
お正月休みまで頑張れば乗り越えれる!!!と自分に何度も言い聞かせましたが。
中々コントロールは難しかったです。

これがずっと続くと本当にやばいんだろうな…と自分の置かれた状態を客観的に見れたり。
多分相当やばかったんだろうけど…。

明日ハードなお仕事が終わったら旅行に行ってきます。子供の為の旅行ですが。
疲れた体と心の休息旅行です。

メンタルダイアモンドな私でも病むときが有るのだから。
皆さんも頑張り過ぎには注意です。自分にご褒美あげましょう。
何でもやれる!何でも上手くいくー!って強気な反面。心擦り減らし負けず嫌いな私の心に疲れはたまるのね…。


疲れたよー。キャパオーバーだよー。って大泣きする私を心配そうに宥めて落ち着かせてくれるあの人に助けられ。

来年もお仕事頑張るぞー!って思うのでした。
クリスマス 素敵な夜になりますように。
旅行先のホテルで娘達と温泉はいっちゃおおおおーと。
はいりまくっちゃおおとおおーーーと。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる