目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流カニ

カナリーン

[カナリーン]

キャラID
: UU696-005
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナリーンの冒険日誌

2022-02-22 16:11:38.0 テーマ:その他

別れるか別れないか悩んだ時の決め手 と 失って気づくもの。

こちら大雪です。
警報出て。学校などお休みです。

一昨日も昨日も一人で雪かきしてました。
長女体調不良で戦力ならず…。
長男君テスト勉強するのにー!と言うなの引きこもり。末っ子ちゃんはいつも手伝うと言うなの雪遊び。

運動不足だったから!いいの!頑張って!と自分に言い聞かせモクモクと雪かき。
初日2時間 翌日4時間半…

雪かき後。お風呂に入り…。
少しだけご褒美にドラクエでコロシアムをやる。

確定申告書類終わり。あとは税務署に送る作業だけなはずなのに…。それが出来ない。
彼に手伝ってもらうが上手くいかない…。
2時間パソコンとにらめっこして…。
ICカードリーダー買わないとだめだと結論。
他の仕事するか…。

25時頃まで仕事をして。
明日は子供達もおやすみ。
朝はゆっくり寝てようと思ったら。
朝7時に電話が鳴る。


元旦那さんからで。
雪大丈夫?雪かきしにいく?


自分でやるので大丈夫です。

とだけ返事をした。

ゆっくり寝るはずが…。
結婚してたとき。仕事行くから雪かきやっておいて。雪かきするから外に出てきて。などこっちは家事などやってるのをお構いなしに。自分本位で物事を言う人だったので。
雪かきね…。一緒に居るとき中々やってくれなかったよね…。夜勤から帰宅しても雪かきしてなくて朝方一人でよくやってたわ…。と
今頃なにを…。頼むくらいならクタクタになってもやり遂げる!または業者さんに頼むわ…。

朝から。
今頃なんなん…。となり…いらついて寝れず…。。。朝7時から部屋を片付けて洗濯機回し。
8時に雪かき開始。

イラつきは収まらず…
吹き溜まり胸辺りまである雪を見て…。
あいつに頼むくらいなら寝ないで雪かきしてやるわー!となる笑

4時間半ほど雪かき…。
身体中痛いが…。
その間。
一度も子供を公園など連れてった事も無い人だったわ。釣りをしたいと言う息子にも。母親の私が一緒に行くなら。連れて行く。と言う変な人でした。
子供より私に執着があり。
私ありきで子供と関わる。

別れてから。
子供を釣りに連れていきたい。
一緒にいた頃。何度お願いしても。やらなかった事を今頃になって…。

失って気付いたんだ…。とかライン来てたな…

いやぁ…。この人は…。
言葉だけで結局連れて行かない。
行動にうつさないんだろうなぁ…。

今度ご飯行こう。と何度も子供を誘うが。
具体的な日時は決めず。
口だけで…。

よし!ご飯行きたいのね!今日行くか!!
それとも土曜日か!!!日曜日か!!!

言ったことは必ず即決な母を見ている子供達には、
こいつはやっぱり信用ならないぞ…となるのでしょう。

楽しみにする子供の心を蔑ろにするのが。
まじで許せないわ…。

とぐるぐる考えていた…。

何十年も言いなりになり。従ってきた妻は…。
子供が大きくなったときに離婚をしようと決めたのは10年位前。

その従っていた反動と。元々の性格で…。
この先誰かの言いなりになるなんて絶対に嫌だわ。好きに生きてやる!!!


とか思っていたら雪かき終わった。


失ってから気付いたんだ。とか言われたが…。
お前はなんも気づいてないし分かってもいないぞ!


何年も離婚を悩んでる人は沢山いると思う。 
確実な決め手となるのは…

まじでこいつ…死んだら良いのに…。って頻繁に思うようになったら別れたらいいと思うよ!


私は後悔の無いように生きたい。
周りに優しくするのは当たり前。
困っている人には手を差し伸べて。
違うと思うときは流されない。
害を及ぼす人には関わらない。
長所も短所もその人の個性で。長所はもっともっと長所になることもある。短所だってやり方変えたら長所にたどり着く時がある。
後で後悔するのが絶対に嫌なので。何事も全力で。遣れる全てをやることにしている。



一方貴方は
不器用だから…出来ないんだ。 
俺はやらないんだ。
俺は中々変わらないんだ。
子育て?ママの方が上手くやるだろ。
俺のほうが稼いでるから子育ても家事も全て妻がやって当たり前。
飯は?風呂は?
家に居て暇だったのにやることやってないの?
トイレ汚れてたよ。
なんかテーブルの下汚れてるよ。
洗濯物かわいてるよ。
なんかいつも具合悪いって言ってるな。
寝てないの?寝てないのになんで返事しないの?
お前は変わったな…

うぉ。モワハラオンパレード。

自分で出来ることもやらず。努力もしない男性諸君。本当に。困った人ねぇ…。って思われてるうちはまだ大丈夫かも。
自分に話す時だけ口調が荒く優しくない。


気をつけて!毎日まじ!こいつ!くそ!死ね!消えてなくなれ!!!

って思われてるかもしれないからね!

あら。今日毒多いわ!

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる