目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流カニ

カナリーン

[カナリーン]

キャラID
: UU696-005
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナリーンの冒険日誌

2022-02-26 09:06:21.0 テーマ:その他

自作自演

彼と電話していると末っ子ちゃんが必ずやってくる。そして毎回叫ぶ

「早く!誕生日こないかなー!」
誕生日プレゼントの催促。 

ほっこり微笑みタイムとなっております。

バレンタインに私は手作り生チョコとお菓子。末っ子ちゃんは手作りクッキーを送った。
ホワイトデー。何がいい?って聞かれたので
末っ子ちゃんと沢山入っててお買い得なクッキーを選びお願いした。

「クッキー早く届かないかなー!」って叫んでるのを聞いて。
即ポチッとしてくれて。2月にお返しきて家族で食べた。
私に似て。待てない。

テレビ電話にしてー!って末っ子ちゃんが言う。
「側転するからーみてー!」って



何度も側転を見せている。
彼は嬉しそうに 凄いねー!って言っている。

家の近所で。ランドセル背負いながら連続側転しながら帰ってる子供を見かけて。すげーなにあれ!ってなったら。我が子だったのー。って話で3人で爆笑した。

テレビ電話のエフェクトで笑いながら3人で遊んだのが。末っ子ちゃんは凄く楽しかったらしく。
ママ撮ってあげるよー。
「やだぁよー。またひげとかつけるんでしょー?笑」
大丈夫だよー。可愛く撮ってあげるからー。

二人で爆笑しとる…。
またひげのおっさんにされとるなぁ…。


優しい彼と話すのが凄く嬉しいみたいで。
会う前から仲良しになってくれて安心した。


テレビ電話の途中
ママー!お腹の火傷薄くなったよー。

私が仕事に行ってるときカップラーメンのお湯を溢してかかったらしく。火傷の跡がある。
そーゆー時の対処法をきちんと教えて無かった自分に凄く後悔して。しかも怒られると思って直ぐに言わなかった事に。
怒るより心配になる事だから。必ず直ぐに言ってね。ごめんね。ってなった出来事だった。

彼との電話最中にいきなり話しだしたので。
なんだろう?って思って聞きていると。
あの時。パパ居たんだよねー。トイレに行って。水かけたんだよね。

え?パパいたの?初耳なんだけど?パパに言わなかったの?

あいつ。くそじゃん。なんもしてくれないで怒るから言わなかったよ。

なんとも複雑な気分に…。 
夜勤の時も父親が家に居たのに。お腹いたくなって泣いてたり。火傷したときもすぐ近くに父親が居たのに。隠して言わなかったらしく。

そんな状況を作ってしまった。私にも責任がある…。
本当の父親は、父親らしい事をしてくれなく。見下す発言や優しくない発言が多かったので。
父親の愛情に関しては…。寂しい思いをさせたんだろうなぁ。

ママの彼氏と雪遊びしたいー。滑り台とかかまくら作ってくれるかなー?
って娘が聞いたので。
張り切って作ってくれるよー。

じゃぁー。出来るまで家で待ってよー笑

そこは!手伝いなさいよー笑

足りなかった愛情が注がれてるようで。
母としては嬉しかった。

ディズニーランド一緒に行くのが凄く楽しみらしく。
彼との電話最中
仕事関係の話で。
だめになりそうなんだよねーって会話の切れ端を聞いて。

え!ディズニーランド行くのだめになりそう?と心配する末っ子ちゃん。

だめにならないから大丈夫だよー。


これからも沢山の愛情で育てましょう。

生意気でかわいい我が娘。
ちょっとこの子に似てる…。ふふふ
日誌を読んだ感想を彼に聞いてみた。

俺…あんな…綺麗な事言ってる…?盛ってない???

言ってるわ!忘れたの!

いやぁ…覚えてるけど…。あんな上手く言えてるかな…って。


何度か子供産めなくての会話のパーツを集めて。
文章にすると。ああなるのよ!
物語と流れを考えて書くとああなるのよ!

夏菜の頭の中の構造どうなってるんだろ…って思った。ですって!

えええええ!!!!
思ってて伝えたことよね?あれ?

うん。綺麗に纏まってて…。俺そんなカッコいい事言えてるのか…ってなったわ。


言ったー!言ったー!!!盛ってないわーーー!!!貴方は言ってたーーー笑


盛ってもいないし!自作自演でもないいいいい!!!!笑



はい。現場からは以上です。

あっ。誕生日プレゼント決まったのでお願いした。
誕生日に送る?それとも先に送る?
と聞かれたので。
速攻送ってください!!!

この母も待てない。


今度こそ現場からは以上です。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる