目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流カニ

カナリーン

[カナリーン]

キャラID
: UU696-005
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナリーンの冒険日誌

2022-11-23 08:21:17.0 テーマ:その他

分かち合う

不平等、不公平、自分だけが頑張っている。と言う不満。主婦の皆様が嘆き出す不満。

子育ても家事も母親だけが頑張り、旦那様はゆっくりとソファーで寛いでいる。
「あー今日も仕事頑張ったー」って?こっちはパート後、家事と育児と寛ぎタイムなんて無いんですけど?殺意が湧くときありますよね???

前回の結婚で殺意しかわかなかったので、次の生活の教訓に!!!

年下の彼氏の心は真っ白なので虹色に染めてやろうと、幸せを育む為に日々努力の仕方を考えて話し合う(教育とも言う…)

私は家が汚れていると荒れます。
毎日ある程度綺麗じゃないと荒れます。
18時頃 仕事から帰宅。
彼と私は1時半ほど掃除と食事の用意をする。

食事の用意を進めながら
洗い物は全て彼の仕事。洗濯は半々。リビングの片付けも半々。掃除機かけとモップかけは彼の仕事。
お料理の作り方を教えながら一緒にお料理を作る。
とびきり美味しいお料理を一緒に食べる。

言葉にしないと伝わりません。
男子は鈍いのです。
ここをこうやってほしい。その理由はこうなの…
今日は体調悪いからお掃除全てやって欲しい…

甘えて可愛く言えば脳に刻み込まれる!(洗脳的教育…)

無償の愛
子供の為に我慢とは思ったことは無い。
子供大好きだからやってあげたーーーい。
一緒に沢山楽しもうー!!!



それを愛する相手にも感じれたらなんて素敵な事でしょうか。しかし!産んでないので無償の愛なんて無理無理無理!
相手の態度次第なのです。
沢山の手助けと愛情と安心を頂き、こちらも精神安定する。
幸せは分かち合う。
不満も不安も小さな芽のうちに話し合い幸せの花を咲かせる。
小さな波風を乗り越えて解決したらまた相手の事を想いやれる。


大事な人は目一杯大事にしよう。相手が心穏やかに笑顔で楽しそうに日々過ごしているか!よく見てみて!してるつもりだけじゃないか今一度考えよう。
やってやってるとか思ってたら、そのうちポイッと捨てられるわよ。

幸せは作れます。
願いも段階踏んで地道に押し進めたら叶います。
どうしようもならない時でも小さな光は見えたりします。

今年も素敵な一年になりました。
来年ももっともっと楽しい毎日が待ってます。


なんて楽しみなんでしょうー!!!

1月は藤井風のコンサートでまた東京行くんだー。
またディズニーいこーと。
来年は沖縄に遊びに行きたいなー。
まつげパーマかけたらお目々クリクリして可愛くなったー!わーい。
美容室行ってさっぱりしてお正月迎えようー!
クリスマスプレゼントなににしようかなー!

わぁ!楽しい事たくさーーーん。
いぇーーーい。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる