目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流カニ

カナリーン

[カナリーン]

キャラID
: UU696-005
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナリーンの冒険日誌

2023-08-03 18:06:50.0 テーマ:その他

続 流れてきた!私の先生

耳鼻科はお休みなので内科に診察受け付け。
完全予約制の精神科に見てもらえないか窓口で確認する。

前回の診察から半年以上。
睡眠障害も落ち着いて薬も必要無かったので通うのをやめていた。


息が出来なくてパニックになったとき、イライラや不安に効くエチゾラム錠がとっても効いたので。
この薬を追加で欲しい。
数少い薬を見て不安が強くなる事を説明して。
寝る前にだけに飲む処方を日中パニックになった時に使って良いのか先生に確認したいとケースワーカーの方に説明する。

診察してくれるって…。
返事が来て安堵した。


精神科の先生。
私の会社のお客様なのです。
お家の収納アドバイスやら、家政婦の派遣やらお得意様なのです。
人間性も素晴らしい。
頑張り屋さんで可愛らしい。
先生だって人間だもの、子育て悩んだり、色々な事で悩んだりするのを笑いながら話したできる仲。

普段見てるお客様とは違う
精神科医の先生の姿。

耳鼻科で診察を受けて検査をする事。
痰のからみ、器官系の症状がスイッチになって、
息が苦しくてパニック発作になってる事。
神経が過敏になってる事。
不安が強くなってる事。


私の最近の事を話していると。
先生が完璧にこのようななってると説明してくれた。頭の中でぐちゃぐちゃとしてた事を言葉で説明してくれた。

綺麗な優しい言葉で誠心誠意話す先生に見惚れる。

半年以上前に頭痛の相談で出してくれた五苓散。
鎮痛剤の飲みすぎの怖さと、胃の負担。
五苓散のお陰で鎮痛剤はほぼ飲まなくてよくなった。

食道に異物感、喉のつかえ感に半夏厚朴湯。
痰のからみには内科からのカルボシステイン。
五苓散は変わらず飲んで。
更年期障害の症状も有りそうなので加味逍遙散。

寝ることが怖いのでエチゾラム。
日中にも症状が出たら日中も服用してよい。


暑いとパニックになるようになってきた。
オフロに入ると苦しくてしょうがないって話すと。

交感神経に暑さが作用してパニックになったり、悪い効果を与えたりする。


へー。肺が苦しいんじゃなくて。
交感神経なのか…。


一週間半夏厚朴湯を試して効果無ければ、加味逍遙散に変更。
又は一緒に飲む。

自分の体を大事にしよう。
誰にでも起こりうる心の不調。


心配してくれた貴方ありがとう。

同じような事で悩んでる人もいるかも知れない。
原因不明の不調がもしかしたらこれかも。
って人もいるかも。


内科行ってから解決しなかったのがスッキリした。
よくなるかは別問題として。
よくわからない不安に悩まされて苦しくなるより。
小さな道が見えたほうが楽になる事もある。


先生ありがとう。

リラックスできる趣味の温泉で息できなくて、死にそうになってびっくりしたわー。



真面目な人ほど心が疲れやすい。
真面目かどうかはよく分からないけどー。
負けず嫌いな完璧主義を目指してしまうのはやっぱり疲れちゃうのかもねーーー。


あー書くとスッキリ。
こんなマイナスな事書いてごめんちゃーーーいいいい。えへへ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる