目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流カニ

カナリーン

[カナリーン]

キャラID
: UU696-005
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナリーンの冒険日誌

2023-09-01 08:24:39.0 テーマ:その他

体は正直らしい

湿度の高い暑い日。
湿度の高い雨の日。
湿度の高い日。
カラッと晴れた暑い日。


暑さと湿度に体が異常反応を示す。
息苦しく、心臓が早くなり、胸が締め付けられる。
底知れぬ不安が襲ってくる。
深呼吸なんて出来なくなり浅い呼吸になる。

毎日決まった時間に3回飲んでいる漢方薬を飲み忘れてるとその日の夜はそいつがやってくる。

除湿機と除湿冷房と扇風機を当てて体を冷やしたり、湿度を下げると。
もれなくパニック発作は楽になる。

4人姉妹の長女の私は2年ぶりに沖縄から帰ってきた母親に彼を連れての挨拶と。
今後の事を話に行ってきた。

数年感を目処に実家の片付けを始める事と、不要な物を処分していくこと。
今後なにか合った時に何処の墓に入れて欲しいか。
持っている土地はどうするのか?親族の連絡先一覧など用意して欲しい。
と言う話をしてきた。

死んだあとの話なんて。って思うかもだけど。
海に骨をまいてほしい。と昔から言っていた母親は、それは本心で言ってるのか確認したかった。

家も土地も財産もそんなんどうでもいいんだが、親になにか合った時に私は今より年老いて動けないかもしれない。
買い物の好きな母親の物が溢れた家を見つめ、普段から仕事で収納アドバイスや、終活のお手伝いをしている私は今から出来ることを始めようと思った。



しかし疲れた…。
実母とはあまり合わないのだろう。
酷くいつもぐったりしてしまう。
数年に数回会えば良いくらいの距離感だ。


実母から帰ってきてから、反動で物を捨てまくっている。整理整頓と断捨離の鬼になっとる。
服も全て見直して処分しまくった、下着も全て買い直した。


ストレスたまる
周辺整理して心を落ち着かせる
ずっと1日中動いていて疲労困憊
体調不良になる
しかしやらないと息出来なくなる。


負の連鎖ぽいけど。
片付け終ったらスッキリ。
やらないと駄目な事をやり終えたらスッキリ。

自分の状態を分析して少し楽になりました。


今日もゆっくり頑張っていきましょー。
好きな音楽聞いて心落ち着かせましょー。




いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる