目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流カニ

カナリーン

[カナリーン]

キャラID
: UU696-005
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナリーンの冒険日誌

2024-01-02 10:12:53.0 テーマ:ねんまつねんし(1/9まで)

年越しの過ごし方

大晦日
いつものお店で半額の寿司とオードブルに興奮する。お肉もお魚も正月休みの為に半額になり。
この上なくはしゃぐ。
この日の為に冷凍庫がスッカスッカにしてたので。
冷凍庫と冷蔵庫に入るギリギリを攻めて買い物をする。

普段買えない7000円の毛カニと4000円のステーキを買うか迷いニヤニヤしながら買う。

育ちのよいたぁくんは、半額ではあまりはしゃがず。静かに荷物持ちに徹する。
ちょっと疲れた顔してる!笑

年越し蕎麦やオードブル、お寿司。カニや煮物などテーブル満杯にお料理が並ぶ。

毛ガニとタラバガニの食べ比べで盛り上がる子ども達。

食事も落ち着いた頃。
我が家恒例のお年玉つかみ取り大会が開催されます。入口は小さめ欲張ると札と500円玉が落ちる。

強欲な女子たちは手を真っ赤に、なんなら擦り傷で負傷しながらおのれの限界を狙い。
金を掴み取り。

長女17,000円
末っ子女子 9,000円
長男  6,000円

長男よ…女子たちのパワーに勝てず。  
早くしろ!早くしろ!と急かされ
頑張るが力及ばず。
後でこっそり1000円札渡す…。


せっかくの大晦日
たぁくんと1年を労いお酒でも飲みたいが…
長女を初詣に送っていき、帰りは迎えに行かないと駄目なのでお酒は飲めぬ。
夜23時娘が行く準備をする頃。

大雪の予報に怯えながら
かなとたぁくんは雪かきをする。
大晦日に雪かきしてる人は居なく。
たぁくんと二人。

大晦日に雪かきって!!!って笑いながら頑張る。
娘を神社まで無事に送り届けて。
年越しまであと少しです。

絶賛雪かき中!!!
入口の雪を全て無くそう!
入口広く!!!
残らないように雪を丹念に除雪。

娘が温かい家の中から
「ままー!カウントダウン始まるよー!!!」

いぇーい!年越し!!!
いぇーーーい!雪かき!!!
くそー!雪め!!!!!



朝一
初売り。
雪かきしてたのですぐに出れる!
勝者である!
近所は、皆雪かきである!


初売り
買いたかった物を皆買いまくる。
ゲームするときの椅子と新しいお鍋セットゲットしてかなも大喜び。

今日は末っ子をりんご飴買いにお買い物へ
明日は長女を映画2本見にお出かけへ


くそー!ゆっくりしたいよー!
ゴロゴロダラダラずっとしてたいよー!!!



あっ。
明けましておめでとうございます…。

今年もよろしくお願い致します。


りゅうおうやったり。
修練買ってかなどわちゃんのレベルあげしたり。
残りの正月休み満喫しちゃうぞーーーい!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる