目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星毛玉ちゃん

ノンナ

[ノンナ]

キャラID
: KI278-916
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノンナの冒険日誌

2016-03-03 16:01:17.0 テーマ:その他

ハンターさんがドラクエをやるとあるある

ども!最近めっきりハンター稼業をサボっているノンナでふ!

元々ガチに爪先ぐらい突っ込んでいたハンターでしたがクロスがでてからはドラクエ優先でランク解放すらできていません(´・ω・`)

4月でドラクエはじめて一年になりますが、まさかここまでのめり込むとは思ってもみませんでしたwこれもチームの皆様のおかげかと思います♪ありがとね~(*^^*) で、約一年前を振り返るとまだハンターだったためいろいろと操作が不慣れですごいわけわからん動きでしたのでそれをいくつか書いていこうと思います。

1、モンスターの攻撃範囲外にいるつもりで攻撃を喰らう
ドラクエはただの攻撃でも以外に範囲が広かったりするので最初はよく喰らってました、見た目当たっていないのにダメージを喰らうので最初は頭のなか???でした。

2、なにかとモンスターの後ろに回り込む
これは正面を避ければ、避けられる攻撃も多かったのと、尻尾を切る!というハンターの習性ゆえですね・・・いわゆるケツタイガーをよくやっていました(/-\*)
3、攻撃来たときにBボタン
ハンターはBボタンで回避ができるのだ!スキル回避3で無敵ング!しかしドラクエではただのキャンセルボタン・・・

4、フィールドなどで鉱石やキノコをみると採取しようとする
これはいまだにやるwオープニングでどわ男が鉱石カンカンしてるのみてワクワクしたのにどうしてこうなった(´・ω・`)

5、炎、氷の領界へ行くとドリンクを探そうとする
寒いとスタミナが減り、暑いと体力が減るためハンターにはドリンクが必須!昔からうっかりなノンナはこれをよく忘れていました・・・

番外編
最近イカシューティングを買って少しはまっているのですが、Lボタンでイカに変身してスイスイ動かせるんですよ!これがクセついて、最近たまにレグに向かって走り出すことがあります(/-\*)ごめんなさい

いろいろ積みゲーもたまっていますがまだまだノンナの冒険は続くよ!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる