目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のリーネ

むけょっ

[むけょっ]

キャラID
: CG610-858
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

むけょっの冒険日誌

2023-02-15 01:24:49.0 テーマ:その他

抱負とネコザメと棺桶と泪とイヴェルカーナ

 新年明けましておめでとうございます(激遅)。
 今年も今年とてユルくてきとーにやっていこーと思います。
 皆さんよく今年の抱負は○○、とかよく言いますがわたしは「抱いたら負ける」のがなんで目標とかそんな意味の言葉として使われるんだろう、「人の夢と書いて儚い、の親戚か?」と勘違いしていました。
 実際には抱負の負は「請け負う」「背負う」とかの意味合いの負らしく、抱負という言葉は「目標を抱き、それを達成するための覚悟を背負う」という感じになるらしいです。(ネット調べ故真偽は要審議)
 そんなわけで「今年の抱負は?」と聞かれたら目標だけではなく目標達成のためにどうするかというのも答えなきゃいけないらしいです。

例:東大合格を目指して試験官に渡す山吹色のお菓子を用意する。手段は馬券。(良い子は真似しちゃ駄目)
 前置きが長くなりましたが、とりあえず当面の目標を語ろうかなと思います。 目標① 棺桶ドルボの普及
 ちょくちょく語っていますが棺桶ドルボ愛好家なわたし。ただし残念ながら同好の士と出会ったことは無く、「棺桶(笑)」という扱い。移動中視界が広くて、良い感じの風景があったら自分を非表示にすること無くスムーズに撮影できる利点がある良い奴なんだけどなぁ。
 残念な点は飛行不可能なところ。一部ドルボはストーリーを進めると飛行可能になるのですが、棺桶ドルボは非対応となっており、ストーリー中なんかは切り替える必要があります。まあこれに関してはキラマラ中にぴょんぴょんジャンプしても飛行モードにならないという利点でもあります。飛行した方が早く回れるとかそういう苦情は知りません。

目標② お魚キングサイズ集め
 りゅうぐうの弓を取ったのでしばらく集めなくても問題無いですが、今後追加されるご褒美を追加された瞬間に取れる様になっておきたいのです。  写真は最新ストーリーで某キャラがモーセしちゃった某所の海です。海底に出来た通路は残念ながら釣り判定が出ませんでした。ここで追加された魚のネコザメが釣れるのですが、釣竿を4本くらい折っても未だにキングが釣れません。ナンデヤ
 この海域はリーフシードラゴンがレア度3なのでちょくちょく釣れます。お魚コインの効率が結構良さげなので釣り金策に使えるかも知れないですね。ガウシア樹海より全体的に難易度が低いので釣りレベルがカンストしてない方でも安心?です。 目標③ なんか馬鹿やりたい
 画像はどっかの緑色のフレが「厄払いしようぜ」とか言い出して装備無し裸2人でエセタークに挑んだ時の写真。こういうおバカなチャレンジとかネタドレアの作成とかの遊びをやりたいなあ、と思いつつネタが思い浮かばずずっとお蔵入りしている模様。最近はコロナとか年度末とかで忙しいので、落ち着いたら釣りイベントとか主宰してみたいなあとか思ったりしてます。 目標④ 過ぎ去りし時を求めて
 ドラクエ11やりたいけどモンハンとか仕事とかドラクエ10とかサンブレイクとかが忙しくて中途半端になりそう。とりあえず開国バルファルクしばいて来ます。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる