表題の通り、石つぶてのみで邪神1獄ボスを討伐してきました。突発的な開催でしたが参加された皆さんに感謝です。
石つぶて。格闘スキルに7P振れば覚える最初のスキルであり、すぐに忘れ去られる悲しきスキル。理由はその威力の無さ。レベルカンストのプレイヤーがスライムに使っても3桁に届かないショボい威力がこのスキルを忘却の彼方へ誘っているのである。
だが今回はその威力の無さを補う最高のアイデアを元に精鋭達が集まり邪神一獄ボスを討伐出来たのである。それすなわち数の暴力。1発で駄目なら10発、10発で駄目なら100発喰らわせれば良いのだ。数で囲んで石を投げるのは太古の昔から人類に許された必勝の布陣なのである。
1発の威力を底上げするのも大事である。スーパーハイテンションで複数回攻撃する武道家は今回のバトルのMVPであるし、ガジェットやバイキでサポートする道具使いは全体火力の向上の立役者である。かくいうわたしも踊り子でロイヤルステップや荒神の舞で遊んだものである(ただし会心まいしんラップを忘れる)
いざ始まるとゼルドラさんの呼ぶ剣がウザいことウザいこと(笑)これ無理じゃねーかなー、と発起人の癖に諦めかけていましたが、パラディンさんがゼルドラさんを隔離して皆の安全を確保したり、武道家さんが「メドローア!!」と叫びながら一喝したり、カカロン様が的確に起こしてくれたりと皆で協力して強大な敵を倒す感じが出て、ゼルドラさんの名前が赤くなる頃には興奮もピーク。ゼルドラさんさえ倒せば後は悔しくて地団駄を踏みまくるお爺ちゃんを皆で囲んで投石する展開となりました。
気になる石つぶての威力ですが、宝珠効果込みでも100ちょいでしたが、同盟バトル特有の多重バフのおかげで500や800というそこそこの数値がポンポン出ており、1750とかいう石ころで出して良い数値なんかというダメージも飛び出していました。
最後に、突発的な開催にも関わらず参加された皆さま、本当にありがとうございました。マイタケや4獄職業縛りなんかでもやってみようとか思うのでまたご協力いただけると幸いです。
こういう討伐もたまにやると本当に面白いっすわ。