ここからは聖守護者レギロ1レベルで、
みんなに覚えて欲しいことを載せるね。
<聖女ライン>
僧侶はHPを満タンにする事に意味が無く
蘇生に忙しい為、祈るターンさえも勿体無い事から
聖女をより有効にする為に
ワザと最大HPを下げましょう。
以下の点から最大HPをいくつまで下げるのが
ベストなのかを各人調整が必要です。
◆聖女はその仕様上、HPが最大HPの半分有れば有効 ◆現在の僧侶のスペックからザオラルで
蘇生された場合は最大HPの半分で蘇生される
(最大HPを偶数にする)
◆祈りの無い僧侶のベホマラーで聖女に
有効なラインまで回復出来るまで最大HPを下げる ◆HP満タン状態からブレスを被弾した時、
ブレス・属性耐性を加味して
HP半分以上残せれる最大HP
<位置取り>
◆敵2体とプレーヤーとで三角形を形成
(敵2体の直線状に居てはダメ)
◆他プレーヤーと近づき過ぎない
(たたきづぶすや大地の爪牙に
巻き込まれない距離に離れる)
◆他プレーヤーと離れすぎない
(死亡時の蘇生を早くスムーズに
行って貰う為に他プレーヤーから離れすぎない) ◆ローガストの範囲攻撃誘発&非誘発者は
ローガストの範囲攻撃外まで離れる
◆他プレーヤーの後ろに位置取らない
(ブーメランや邪魂冥道波・
シャドウウィスパーを同時に
被弾する位置に居ちゃだめ)
<タゲ下がり禁止>
タゲ下がりは僧侶の天使の時間、
天地の召喚の時間を作る等の
特別な時以外は基本禁止。
(上級者でターンエンドの対応も
出来る方は禁止という訳ではありません)
タゲ下がりをしてしまうと
結果的に敵2体を離してしまう事になり
火力低下へ繋がります。
<カメラワーク>
常に画面に敵2体を映す様にしましょう。
レギルラッゾもローガストも見て避けれる攻撃を
しっかりと避ける事でボーナスターンとなります。
その為にも常に2体の挙動を
しっかり監視して敵の行動を予測する事が大事です。
敵が自分へ近づいて来ない&
自分を見て足が止まっている時は
範囲攻撃(魔蝕/狂い裂き)or
自分タゲの直線方向への攻撃
(シャドウウィスパー/邪魂冥道波/
シールドブーメラン)を警戒し
コマンド入れずに待機すると安定に繋がります。
<誘発>
誘発とはローガストの避ける事が可能な攻撃
(魔蝕/狂い裂き/シャドウウィスパー)を
誘発してその攻撃を避けてしまう行動です。
誘発させる為には該当する攻撃の範囲内に
プレーヤーがいる事が必須条件となります。
例えば、魔蝕の範囲内に誰も居ないと
魔蝕は選択されなくなります。
天使で保険がある僧侶、
ボディガードに守られたスパが
誘発役となってローガストの近くに
位置取る様にしましょう。
<無敵デコイ>
戦闘中、死亡したプレーヤーが
そのままタゲを維持している場合がありますが、
この場合は何をおいても死亡タゲプレーヤーの
蘇生が最優先です。
僧侶が蘇生出来ない場合は他のプレーヤーが
蘇生しましょう!
タゲが死亡している為、2~3秒後には
タゲが他のプレーヤーに移りますが
タゲが移る前に蘇生が出来ないと
更に死体が増える結果になりますので
素早い蘇生が求められます。
タゲ保持中に蘇生が間に合えば、
蘇生後の無敵時間に攻撃を受けるので
敵のターンを無駄に消費させれるので
安定につながります。
<起き上がり壁>
蘇生して貰った後は必ず絶対にローガストに
近づいて壁になりましょう。
無敵時間中に再生してくれた人とボスとの間
または攻撃範囲内に入りボスに密着。
蘇生後の無敵時間中は絶対に絶対に逃げちゃダメ。
逃げて誰かに引っ掛けてタゲ下がりし
無敵時間終了後に攻撃を被弾→死亡。
コレだけは絶対に禁止。
無敵時間中に攻撃を受けて敵のターンを
無駄に消費させましょう。
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