目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2014-11-28 02:44:08.0 テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~その1~

ども、自由きままプレイヤーのプラナです。

わたしがDQXを初めてから約2年。
いまではやること多すぎて、もうどれから手をつけていいのやら状態。
新しく実装された忠誠チョーカーやらアンクやら、見たことすらないよ…。

でも、みなさんは思い思いに楽しんでますねー。

コロシアムが大好きでひたすらこもってる人。
アクセで理論値目指す人。
とにかくお金を稼ぎまくる人。

いろんな人います。

現在Ver2.3のDQX。
初期に比べるとホントいろんなシステムが増えました。

その中でもわたしが一番ハマったのがそう、ドレスアップです。
もしドレスアップのシステムがなかったとしたら…
わたしはモチベーション保てずおそらく引退してたでしょう。


とりあえずベースの装備はそこそこに(でも失敗品は嫌だ…)
おしゃれカタログを読みながら、メギとグレンバザーを行ったり来たり。
未完成な状態でウロウロするのに抵抗を感じつつ、組み合わせを試行錯誤。
どんどん飛ぶ飛ぶゴールドと時間。
出来上がったものの、なんかしっくりこずイライラして投げ捨てたことも…。


こう書くと辛いだけで何にも楽しそうに見えないよね…。
でもでも、完成したときの満足感がハンパないのです。

しかしながら、わたしはコインボスはおろかピラすらあんまり行かない。
バトルにはそこまで興味ないのです(みんなとやると楽しいけど)
せっかくのドレスアップ、見せる機会ほとんどありません…。


なのでこうして自己満足で日誌を書いてみる!

これをクリックした方の暇つぶしになってくれれば幸いです。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる