目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2014-12-03 07:30:50.0 テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~その5~

おっはー!J.K.P.のプラナです。
なぜか朝からクシャミと鼻水がでまくりです。
そろそろ人類は空気以外通さない鼻バリアーを開発すべきです。


今回で4つめになるんですが、
ここからはオーガではなく人間子供でご紹介。

なぜならオーガに似合わないからです。 武器  … カルサドラアックス
アタマ … アドミラルハット
体上  … 学者のころも上
体下  … 古武道着下
手   … きじゅつしグローブ
足   … ノーブルブーツ


このしぐさ好きー^^
いやそうじゃなくて…

レンジャーや魔戦をあげるために汎用性の高いきじゅつしセットを購入。
装備してみたところあまりの見た目のヘボさに驚愕し、
「これ着て野良でレベ上げなんかできない!」とドレスアップをスタート。

まず体上から決まりました。
学者のころも上ですね。
前回も書きましたが学者上下はドレスアップ優秀装備です。
アタマはトンガリ部分がなぁ…帽子はホントかわいいの少ない。

んで次に体下。
レンジャーなので冒険者っぽくしたい。
鎧は違う、ローブも動きにくそう。
かと言ってスカートで冒険なんかしないだろうし…。
ってことでズボンタイプの装備を探す。

げんぶの道着下にしようかなーと思ったけど、
なんとなく横のヒラヒラがスカートっぽく見える古武道着下を選択。
しかし高レベルの不人気装備は高いなぁ!
りっきーなんとかしてください…。

足はもちろんブーツ。
模様がかわいいノーブルブーツを選択。カカトにノコギリの歯がついてます。

色は白赤黒とやったから、今度は別の色に挑戦。
古武道着下のサンゴールド部分が変えれないので、オレンジベースに決定。
けっして花が安いからという理由ではありません。ええ違いますとも。

そして学者上のチョコレート部分が変更不可なので、
今度は古武道着下のズボンをチョコレートに!

…なんか高校のジャージみたいになったなぁ。
でも全体的にまとまってるので良しとします。

最後にアタマ。
まぁ無難にウェスタンハットかなーと思い購入。そして染色。(安い)

いちおう完成しましたが…なんかしっくりこない。

んで、この頃ちょうどアドミラルセットが発売されました。
わたしは上下一体装備は使わない方針なのでハットだけ購入。

そして染色!

うむりんこ!これだ!しっくりきた!
仕上げに斧をカルサドラアックスに。(最初はムーンアックスだった)
オレンジがまざっているので装備と実に合います。

こうして4つめのドレスアップが完成したのでした。

今回のポイント(コツ)は「色」ですね。
「模様」「色」「質感」
この3つがあれば誰でも簡単にドレスアップできます。



ところで、広場を利用されてるみなさんはご存じだと思いますが、
DQXに初心者大使と呼ばれる方々がいらっしゃいます。
いまは第三期がやってますね。あいきちゃんかわいいです。

第二期の初心者大使にべってぃーというとても不思議な女の子がいまして、
放送が面白くてタイムシフトで結構みたりしてました。

あるときたまたま時間があってリアルタイムでみることができたんですが、
丁度「ドレスアップをしよう!」っていう回だったのですよ。

ちょっと遠くでいいから生でみたいなーと思い、現地に探しにいきました。

すぐみつけて、なぜか感動してしまい、
「す、少しだけ…」と放送の邪魔にならない程度に近づいてみました。

そしたら彼女、周りの人の情報みてドレスアップの勉強してたんですね。
近づいたわたしのもみてくれて、なんとかわいいと褒めてくれました!う、嬉しい!
タイムシフトでその部分だけ何度もみました!(単純)


そんな思い出のドレスアップだったりします。


以上!
読んでくれてありがとーん!

しかしながら、これ書くようになってからインだけして何もしなくなったなぁ。
たまにはみんなに遊んでもらおう、うん。
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる