目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2014-12-17 23:07:37.0 テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~その6~

スーパーわんばんこ!J.K.P.のプラナです!
最近、チーメンに「JKPwwwwww」ってバカにされてます。
むきー!くやしい!

ちょっと間が空いちゃいましたが5つめをご紹介。
今回はこれ! アタマ … スターシルクハット
体上  … さすらいのコート上
体下  … 前座芸人のズボン
手   … 手品師のグローブ
足   … ウェスタンブーツ

あるとき私は思いました。

「そうだ、どうぐ使いを上げよう」

当時(って言ってもそんなに前でもない)はカバリアーが流行ってましたので、
どうぐ使いなら需要あるからすぐカンストするだろうと思い決行。

とりあえずマスター装備一式を用意。
錬金失敗しまくりで大変な損失をだしてしまったことは伏せておく。
体下のハイブリッドがなかなか成功しなくてしなくて…。

そして、見た目(だけ)には拘るわたしは素のマスターを着て野良上げはできません。(またかっ)

なのでレッツドレスアップタイム!


今回最初に決めたのはスバリ!
もう見たらわかると思いますがスターシルクハットです。

デザインは良いのに色が変えられないという理由で不人気な帽子でございます。

でもそんなのわたしにとってはマイナス要素でもなんでもありませぬ。
変えられないのなら他を合わせるぜ!
自信満々にベース色はピンクに決定!!

とりあえずアタマにこれを使いたいなーと思っただけなので、他の部位は全くの無策。
上から順に決めていくことにしました。

まず体上。
「どうぐを使う職なんだからごちゃごちゃした感じがいいなー」
とよくわからないことを考えながらバザーをチェック。

みつけましたよービビっとくるのが。
さすらいのコート上です。

デザインもさることながら一番気にいったのがスカーフ部分。
ここ、色変えられないんですよね。
紫ですが濃い目のピンクに見えないこともないです。

なのでメインカラーをピンクに染めてみる。
おお、めっちゃいい感じでまざってる!と即決定。

サブカラーもピンク系にすると今度は重くなっちゃう感じがしたので、
そっちはさわやかに白にしてみる。
うんうん、ここまで順調。

次、体下。
ここもごちゃごちゃした感じにしたかったんですが、
どうぐ使いっぽいものってなるとどうぐ使いのズボンしかないんですよね…。

いちおう買って染めて合わせてみる。
たしかに合う、合うけども…。

「どうぐ使いがどうぐ使い装備着てもなんにも面白くない」
などと意味不明なこと言いながらボツ。
再度バザーとカタログをチェック。

前回のドレスアップが横のヒラヒラだったから、
今回は前のヒラヒラにするか、と前座芸人のズボンを購入。

ヒラヒラをピンクに染め染め。
ふむ、思った以上にしっくりくる。ぐっど。

ズボン部分はミッドナイトに決定。
他の色がイマイチだったのでこれはすんなりいきました。

残るはウデと足。

手袋じゃ物足りないし小手だとごつすぎるし…。
そんなとき活躍するのがこれ!手品師のグローブ!

これは体上下の学者セットに続きおすすめ商品です。
ウデ装備の中でも珍しい折り返しがついています。
聖者のてぶくろもありますが、あれは色変更できないのでダメー。

この折り返し部分がいいアクセントになるのですよ。
ウデでお困りな方はぜひ一度お試しください。
ちなみに色は体上の皮(?)の部分と合わせてブラウンに。

全然関係ないですが、わたしはLINEのキャラクターのブラウンが大好きです。
あの無表情なクマちゃんね。スタンプでたら即買ってます。

はい、で最後に足。
ピッチリよりダボっとしたのがよかったのでウェスタンブーツをチョイス。
白い部分は染められないですが体上のところと合ってるのでOK。 これで完成!

なんとなくどうぐ使いっぽいでしょう!
帽子からいろいろアイテム出しそうでしょう!

なかなかに満足な出来です。
お気に入りだけど、今は着る機会ほとんどないのよね…。


2.4からふくびきの景品が新しくなるそうで、
新装備に羽根のはえたシルクハットがでるようです。
そっちはおそらく色変えができると思うので、
「シルクハットはいいけどピンクはなぁ…」と思ってる方は使ってみるのもよいのではないかと。


今回はこんなとこかなー。

ところでいまものすごいロリータブームですねえ。
課金装備なのに着てる人がすっごい多い。
可愛いけどオーガのわたしには似合わないので手が出せません。
しかし…なんで男キャラでも装備できるようにしたし。

運営さん、次はかっこいい系の装備追加をお願いします。
いいね! 102 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる