目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2015-03-08 22:36:55.0 テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~その10~

あいー、わんばんこでーす。J.K.P.でーす。
みなさん、姿見ってますかー?
わたしは姿見すぎて寝不足でフラフラです。
ストーリーなんか1つもやってません。

というわけで、待ちに待った妖精の姿見が実装されました。
広場でみなさんの日誌を結構拝見させていただいてるのですが、
後期になってから更新数が何倍にもなってとても追いつかないです^^;
でもドレスアップする人増えて嬉しい。


それでは、わたしが姿見で最初に作ったのがこちら! アタマ … ツボ錬金職人頭巾
体上  … コマンダーコート上
体下  … 聖賢者のローブ下
腕   … 僧兵のグローブ
足   … 優美なぞうり


さすがにそろそろはごろも卒業して退魔買わないと…。
なんて思いながらもズルズル買わずにいてたんですが、
ついに買う決心ついた!姿見いえーい!
なので僧侶用のドレスアップを作ることに。


最初に決めたのはコマンダーコート。

DQXTVで紹介されたときからかっこいい!と思ってて、
もう絶対これ使って作ってやると心に決めておりました。

んで、実際に意気勇んで取り掛かったはいいものの…


えっと、これ難しい。


なにがと言いますと、
この装備、セットでデザインが完成されすぎてて他の物がしっくりこないのです。

どれ合わせても
「んー、これじゃセットのままのがかっこいいし」
って感じですごい合わせづらい(あくまで個人的感想)
とくに体下。上手く合わせてる人ホントすごいと思います。

でもここで使うのやめたら負けた気がするので、
上と下、どちらをベースにするかかなり悩みました。

結果、コマンダーコート上をチョイス。
背中のヒラヒラが決め手です。かわいい。

んでもってベースカラーを決める。

僧侶なら白だよね、と勝手なこと言いながら白に決定。
サブカラーは他の部位と合わせるため保留。


次に体下。


コマンダーコート上、真ん中のラベンダーが変更不可です。
ここのラインを体下に合わせたい。
そう思ったわたしは聖賢者のローブ下を選択。
そしてベースを白、サブカラーをラベンダーにする。

うんうん、なかなかしっくりきてる。いいねいいね。
コマンダーコート上のサブカラーもラベンダーに。
これで体上下はしっくりきた!
青の装飾もちょうどいい具合にまざってる。


そしてアタマをとばして腕を先に。


シンプルなのよりゴテゴテしたのがいいなーと片っ端からつけてみる。
うーん姿見便利すぎる…アイコンの絵じゃよくわかんなかったし。

そして僧兵のグローブと巡りあう!これは運命の出会い!(おおげさ)

この子ベースの色が変更できないですが、
コマンダー上のラベンダーに染めた部分と実にマッチ!

装飾の宝石的なやつも聖賢者下とあってるかと。
アクセントに少しだけ白をまぜる。青も少々。
ふふん、ナイスだ。


どんどんいって今度は足!


いままでブーツ系ばっかりだったから、今度は靴にしようと思い立つ。
でもどれもちょっと重たいな…むむー。
途中で足ヒレつけて遊んでみる。だっはっは。
そして無駄に時間はすぎてゆく。

サンダル系はどうかなといろいろつけてみることに。
優美なぞうりが自然な感じになったのでこれに決定!
倉庫にしまいこんでるのを引っ張りだしてくる。
結構探してみつかんなくて一人で焦ってたのは内緒です。


そして最後にアタマ。


マイスター、はねぼうし、ロイヤルハットあたりを候補にあげてみた。
ロイヤルがいい感じだけど…さすがに70万はだせません。鬼高い。

マイスターもちょっと違うし、はねぼうしは無難すぎる。

えーい、こうなったら下から総当たりだ!全部あててみてやる!

…ところがなんと2つめで終了。
ツボ錬金職人頭巾がいい具合にしっくり!
どことなくシスターっぽいような感じがしないでもない。
これだ!これでいこう!

職人頑張っててよかった…いまはペーパー伝説です。ただのハリボテです。
間違っても錬金依頼なんかしちゃいけません。爆発して飛びます。


で、全体の白に密かに育てて貯めてたパールを一気に放出!
バイバイ60万G!(T-T)

これで完成!やっほい!! 今回のは久々にオーガでもいけるドレスアップ!
最近人間向けのばっかりだったから満足です。

うんうん、会心の出来だ。



以上が初の姿見ドレスアップです。
すんごい楽だけど結局はお金も時間もかかることには変わらなかった!

姿見楽しい!でもストーリーもちゃんとやろう。

みなさんもほどほどに…。



最後に、ウチのチーメンもドレスアップ楽しんでるようです。 個性がでて面白いよね。
いいね! 225 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる