目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2015-12-23 00:38:51.0 2015-12-23 01:50:38.0テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~その12~

わんばんこったらわんばんこ!
ドレスアップ普及委員会(自称)のプラナです。

年末の慌ただしい中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年もあとはVUを残すのみとなりました。

何はともあれマイコーデ!マイコーデですよ!
これでガワだけ作ってかぶせるものがない、なんてことがなくなる!
あーはやくこいこいマイコーデ。


というわけで今回はこれ!! 武器  … エクリプスアックス・まじんのかなづち
盾   … まほうの盾

アタマ … ロイヤルハット
体上  … 師団長のよろい上
体下  … 古代魔術のほうい下
腕   … 神兵のガントレット
足   … クリムゾングリーブ


久々の鎧系ドレスアップです。

ちょっとだけ良さげな騎神セットを購入。
元々はバトルロードのデビルアーマー(名前は「おやかた」)用に買った装備なんですが、
戦士流行ってるし、せっかくだし自分も着るかなー。
という感じでドレスアップがスタート!


今回はとにかく派手にしたかったです。
テーマは「派手」!ただそれだけ!

前回も書いたんですが、DQ10の鎧装備は地味なのが多い…。
部分的に見ればかっこいいのあるけど、作るときに困るのがアタマと体下。
派手なのとなるとすごい選択肢が少なくなる(--;)

なのでまず体上から決めることに。


候補にやいば、師団長、神兵、クリムゾン、凱歌などを挙げてみる。
神兵にしたかったけど、インナーの色が変更不可(花にない色)なのでポイ。
クリムゾンは腕がみえてガッシリした感じにならないのでポイ。
やいば、凱歌はなんか痛そうだからポイ(←?)
ってことで模様も派手な師団長に決定!

これをベースに体下を決める。


…うーんやっぱり鎧系でしっくりくるのがない。
闇騎士はかっこいいけど派手ではないし、神兵は派手だけど師団長上とあんまり合致しないし…。

ここで数日悩む(実話)

もう体下は鎧系に拘らず、他の部分で鎧感だせばいいんじゃないかなーと妥協し始める。
んで他のをいろいろあてていくと…

きましたねーいいのが。

古代魔術のほうい下!

師団長上のカラー1をパールにするといい具合に合致します。
若干質感が気にならないわけじゃないけど、おかしくはないのでよし!

次に足!


闇騎士にする気まんまんだったけど、
実際に合わせてみるとロボットみたいになったので却下!
でもこれはすんなりクリムゾングリーブに決まったです。
あとで気づいたけど、これ人気あるのね…バザーで強気価格でした。

いい感じで腕へ!


1つずつ合わせていって、
「おーこれいいじゃなーい」
と思ってみてみたら師団長腕でした。
そりゃそうだセット装備なんだし。

自分ルールで、同じセットは2つ以上使わないことにしてます。
理由を書くと長くなるから割愛。
一言で言えば「なんとなく!」です!
だってせっかくやるんなら元々の組み合わせ壊したいし…。

なので他を探す。
クリムゾンもいいなと思ったけど、足で使っちゃたから腕は神兵に決まりー。
おお、だいぶ鎧っぽくなってきた。

最後に難関のアタマ。


てつかぶとのベース色が変更可ならよかったんだけどなぁ。
これフォルムがすっごい絶妙なんですよね。めちゃ好み。
てつかぶと2とかショップにでたらソッコー買うです。
りっきー、待ってますよ。

しょーがないので他の探してたらロイヤルハットをみつけました。
模様が師団長上、古代魔術下のウネウネとすごい合致する!
即ショップでポチりました!やっほい!
ちなみに現在のランクはブロンズ。
意外とあんまり買ってない!みたいな(^^;)

そして仕上げの色。


せっかくだから新色を使いたい。
人気のブラッドにしたかったけど、当時はでたばかりで高すぎて断念。
なんですか一本3万Gって…ふざけるなし!
それならとばかりにやっすいポイズンにしてみたけど微妙なので却下。
もう1つやっすいだいだいにしてみると…

これだ!これがしっくりくる!
明るめで今回のテーマにピッタリ。

そしてサブカラーに自家栽培のパールをまぜる!(いつものやつ)
こんな感じでド派手な鎧系ドレスアップ完成! 武器と盾も合わせてみたです。
重量感もあって個人的にはすごい満足な一品。

やっぱり古代魔術下いいなー、一番好きな装備かもしれない。
前回作ったのは全く出番なかったから、今度のはちゃんと活躍させようかな。


以上!です!


あ、ホント今更なんですがTwitter始めました。
@parana_dqx

なにつぶやけばいいかわからず、ほぼみてるだけです。
よかったらフォローしてください。フォロバさせていただきます!



それでは、ちょっと早いけどよいお年を!!
来年もガンガン楽しみましょう!
いいね! 139 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる